ブランドの売り上げは当初計画の約3倍にあたる約10億円を達成
サントリーウエルネスは、先日より大人の男性向け洗顔料「VARON(ヴァロン)フェイスウォッシュ」の販売を開始した。同社オンラインサイト(http://suntory.jp/WELLNESS/)からの通信販売となり、価格は120g入り(約2か月分)1800円。
「VARON」は、いつまでも生き生きと、そして若々しく見られたいと感じている、40代以上のミドル・シニア層の男性向けスキンケアブランドだ。
昨年3月に新発売した大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARONオールインワンセラム」は、同社独自の技術と素材を採用したオールインワンタイプで、手軽でありながらも本格的なケアを実現。
同社によれば発売1年で30万人が体験(※1)、2022年の売上は、発売当初計画の約3倍にあたる約10億円を達成するなど好調に推移したという。
※1 2023年3月15日(水)時点
そんな中、登場したのが大人の男性向け洗顔料「VARONフェイスウォッシュ」。男性特有の肌の汚れをしっかり取り除きながらも、潤いを残すことで、“清潔感溢れるすこやかな肌”を実現するという。
その主な特徴は次のとおり。
長年の年齢肌研究によって開発した独自美容成分などを配合
ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した「ウイスキー樽材エキス(※2)」や「ウーロン茶エキス(※3)」といった同社独自の成分に加え、「クララエキス(※4)」や、肌の潤いを保ってキメを整える2種類のセラミド類似成分(※5)などを配合した。
これらの成分により、女性に比べて皮脂が多く水分量が少ない男性の肌荒れを防ぎながら、古い角層や臭いの原因になる肌の汚れと余分な皮脂をしっかりと洗い流し、明るい肌印象へと導いていく。
※2 ヨーロッパナラ木エキス、BG(1,3-ブチレングリコール)(保湿)
※3 チャ葉エキス、BG(保湿)
※4 クララ根エキス、BG(保湿)
※5 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(エモリエント)
洗顔後に使用するスキンケア成分の浸透力が向上
潤いを保ちつつ、水では洗い流せない汚れや余分な皮脂をしっかり洗浄することが可能に。さらに、洗顔後に使用するスキンケア商品の成分が角層まで浸透し、保持しやすい肌の実現が期待できる。
毎日の洗顔が楽しみになる心地よい香り
洗浄時にみずみずしいシトラスの爽やかさと落ち着きが感じられるシダーウッド(※6)の深い香りを採用。洗顔後に行なうスキンケア商品の香りを妨げない設計にもこだわったという。
※6 針葉樹を中心とする広い範囲の樹木
関連情報
http://suntory.jp/WELLNESS/
構成/清水眞希