耳と肌に優しく生まれ変わった新「ムレ爽快」!
(リニューアルされた本製品では、耳掛け素材がさらに改良されている)
松本 今年の4月に「ハイパーブロックマスク ムレ爽快」はさらにリニューアルされた製品として発売されることとなりました。
プレスリリースを拝見しますと改善点については丁寧な記述が見受けられるところですが、本記事をご覧になっている読者さま向けに、リニューアルに際しての変更点・改善点についての簡単な説明をお願いします。
茂木さん 今年4月1日にリニューアルした「ハイパーブロックマスク ムレ爽快」は、基本性能である超極細高機能フィルター、高通気素材、口元爽快ワイヤーはそのままに、耳掛け素材の柔らかさがアップしたことが大きなポイントです。
以前より当社「エリエール」ブランドの紙おむつ技術を生かした伸縮性が高い幅広の耳掛けを採用していましたが、このたびのリニューアルでは、従来品と比較して約1.5倍の厚みがある不織布を採用することで、やわらかさがさらにアップし、耳と肌によりやさしいマスクになりました。
パッケージも快適さや爽快さを表現した爽やかなブルー基調のデザインに刷新しています。
日本の夏でも快適な性能を発揮する「ムレ爽快」を、新しいマスク習慣に役立てよう!
松本 3月13日以降、マスク装着については原則着用から、個人の判断によって着用することとなっています。
が、一方でまだまだ新型コロナウイルス感染症の陽性者は発生し続けています。
これから暖かい時期になってマスクも億劫になりますが、状況に応じてのマスク着用は感染拡大を防ぐためにできる最大の個人努力と感じます。
最後になりますが、リニューアルした「ハイパーブロックマスク ムレ爽快」を知った読者さまに向けて、一言いただけますでしょうか?
茂木さん これから夏を迎え気温が上がることで、マスク着用時の息苦しさやムレが気になる方も多くいらっしゃるかと思います。マスクとしてのブロック性能とムレを防ぐ快適性能を高次元で両立し、“やさしく守られている快適さ”をお届けする「エリエール ハイパーブロックマスク ムレ爽快」で、夏もムレを防いで快適にお過ごしください。
エリエールはこれからも、皆さまの新しいマスク習慣を支えてまいります。
マスクの着用は個人の判断になった今こそ、油断せずにより快適なマスク着用を心がけたい…
ということで、今回は大王製紙株式会社マーケティング本部 ハウスホールドケア・ブランドマーケティング部の茂木さんに「ハイパーブロックマスク ムレ爽快」のリニューアルにかかるインタビュー記事を、ここまで紹介させていただいたところである。
冒頭でも書いた通り、マスクの着用自体は3月13日より個人の判断となっているため、マスクを着ける、着けないについては筆者としてはそれこそ、当事者それぞれの問題だから、とやかく言う権限はないと心得ている。
一方で本人が基礎疾患を有している、あるいは家族にそういった方がいるといったような場合には、マスクの着用をすることで感染リスクを抑えることになるため、やはりマスクそのものを疎かにはしたくない……と考える立場だ。
が、とにかく日本のこれからの季節は灼熱地獄! 多少混雑している場所であっても、マスクなんて着けたくないという方の気持ちは本当に良く理解できる!
その上で感染リスクを抑えるためにも、マスクは変わらず有効であるため、ならば少しでも着用の際の負担が少ないマスクを選ぶことが大切になる。
「ハイパーブロックマスク ムレ爽快」は、その負担の少ないマスク選びでも有力な選択肢だ。
サイズは「ふつう」と「小さめ」の2パターンがあり、入り数は7枚と30枚に別れている。
生産国はもちろん日本なので安心安全。
(こちらは30枚入りパッケージの画像。青いカラーがリニューアル後の目印に)
リニューアル後はパッケージも、通気性と快適さを押し出したブルーに一新されているので、ぜひまだ購入したことがないという方も、店頭で発見したら手に取っていただきたい。
文/松本ミゾレ
【取材協力】
大王製紙株式会社
「ハイパーブロックマスク ムレ爽快」商品ページ