小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インターペットのロイヤルカナン体験型ブースで学んだ犬猫の健康を守る5つのポイント

2023.04.26

PONT5「専門家の正しいアドバイスを受ける」~犬と猫の専門家による色々なサポート

最後のスポットは、困ったときに相談できる犬や猫の専門家たちの紹介です。

動物病院の獣医師をはじめ、ペット専門店の店員さんやブリーダー、トリマーなど、私たちの周りにはその道のプロがたくさんいます。もしものときにサポートを受けることができるよう、普段から「かかりつけ」や「行きつけ」を見つけておいて、コミュニケーションをとっておけるとベストですよね。

万が一何かあった際は自己判断せず、すぐに専門家の指示を仰げる環境づくりをしておきましょう。

最後に「5つのポイントを実践してみようと思いましたか?」のクエスチョンがついた投票箱に引換券を入れると、今回のブースの参加者プレゼントである「デイリーケアブック」をいただくことができました。

デイリーケアブックの中身はというと、本日体験したBCSチェックのやり方や健康管理の観察項目などがイラスト付きでわかりやすく書かれていて、読み返しにぴったりです。ワクチンや健康診断の記録を記載するためのスペースもあり、1冊あると嬉しいハンドブックでした。

ここで5つのスポットを巡るコンテンツは全て終了。

時間にしてものの数十分程度だったかと思いますが、なんだかロイヤルカナンさんのセミナー受講か工場見学でもしたようなそんな充実した気分です。アトラクション形式で楽しく情報収集できる、なんともお得感のある展示ブースでした。

以上、インターペット2023のロイヤルカナン展示ブース潜入レポートをお送りしました。

身近なことからはじめる、ペットのヘルスケア

人にとっても動物にとっても、日々の健康管理はとても身近な問題です。現状に悩みがあるペットオーナーもそうでない方も、ペットの健康に関する知識や情報は持っておくにこしたことはありません。

今回ロイヤルカナンさんの展示ブースに参加したことで、なんとなくしか知らなかった知識や思い込みを見直す良いきっかけになったと感じます。

大切な家族が良好な身体と心で末永く過ごすことができるよう、今日できることからはじめてみてはいかがでしょうか。

ロイヤルカナンの詳細について
愛犬と愛猫の真の健康を育むために。大切な5つのポイント
ロイヤルカナンのFacebook
ロイヤルカナンのTwitter

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。