小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「インターペット2023」で見つけたパナソニック一押しの超便利なペット向け家電

2023.04.15

ペットの様子を外出先からスマートフォンで見守りできる

パナソニックのブースで人気を集めていたのがHDペットカメラ:KX-HDN215の展示でした。飼い主さんが留守の間、ペットがどのように過ごしているのか、スマホでペットを見守ることができるペットカメラ。大きな期待が寄せられました。

展示場に行くと、実際に見たり触ったりできるのが最大のメリット。今回の展示では、ペットにいたずらされても倒れにくい「転倒防止構造」を実体験する飼い主さんが目立ちました。横から押しても倒れにくい構造になっているのですが、上方向にはスッと持ち上がるので軽々移動できます。

さらに登録した範囲内にペットが一定時間立ち寄った映像を簡単に確認できる「行動ログ」と撮りためた一週間分の動画を35秒のダイジェスト動画でまとめてみることができる「一週間ダイジェスト」機能も注目されていました。

今回は家電だけでなく、住宅用建材も展示されていました。リフォームフローリング USUI-TA(ウスイータ)は簡単に既存の木質フローリングに上貼りできるリフォームフローリングです。

掃除のしやすいフローリングは便利ですが、すべる床は愛犬にとっては危険なもののひとつ。椎間板ヘルニア、膝蓋骨内方脱臼、股関節形成不全といった怖い病気の原因になってしまいます。

パナソニックの1.5mmリフォームフローリング USUI-TA(ウスイータ)滑り配慮仕様は、小型犬の滑りに配慮しているだけでなく、既存の木質フローリングの上から貼るだけ簡単リフォーム。薄いのでカッターナイフでカットができ、床材リフォーム特有の騒音や粉塵を軽減し、住みながらリフォームが可能です。愛犬・愛猫の引っ越しによるストレスを軽減できます。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機、掃除機、ペットカメラ、リフォームフローリングは、どれも飼い主さん目線で作られたパナソニックの製品群 。保護犬・猫の譲渡活動(今年は4月29-30日にパナソニックセンター東京で開催)や ボランティア団体への支援(動物保護団体への「ジアイーノ」寄贈等の保護活動支援)など 、動物福祉活動を積極的に行っている企業ならではの製品でした。

注)
F-MV5400、風量「中」・加湿「標準」・電界強度「強」運転時。消費電力13Wh。電力料金めやす単位31円/kWh(税込)[2022年7月改訂]。

文・取材/柿川鮎子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。