小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「インターペット2023」で見つけたパナソニック一押しの超便利なペット向け家電

2023.04.15

ペットの毛がからまりにくい「からまないブラシ」を搭載

パナソニックのブースでとても期待していたのがコードレススティック掃除機「パワーコードレス」:MC-SB85Kとセパレートコードレス掃除機「パワーコードレス」:MC-NS10Kです。ペットのいる家のお掃除は、毛との闘い。ブラシに絡まる毛をハサミで切る面倒な作業から解放されたいと願う飼い主さんは多いでしょう。

「99%以上からみつかない」「独自の特許技術」というキャッチワードに期待しつつ、実際の掃除機を使ってみました。床の上を滑らせると快適に動いてしっかりゴミを吸い取ってくれます。問題のブラシの毛のからまり具合を見てみると、毛は付いていません。

良く見ると我が家の掃除機のブラシは横一本についていますが、このブラシは左右から斜めについていて、中央部分が空間になっています。吸い取った毛は中央に集められて中に吸い込まれる仕組みになっていました。これは快適です!

集じんブラシの毛そのものも工夫が凝らされていて、従来の製品では絡まった毛が、ブラシの根本にしっかりからみついてしまいます。「 からまないブラシ」はブラシが密着して生えているので、毛が根元まで侵入せずに、中央の隙間部分に吸い寄せられます。

このブラシは円錐型になっていて、両脇部分が太く、中央へ行くにしたがって細くなっています。ゴミの毛が両脇から自然に中央に集まってくるので、毛が絡みつかないのでした。本当にありがたい機能です。

私が体験した「パワーコードレス」:MC-SB85Kはサイクロン式のコードレス掃除機で、ゴミが多いと赤く点滅して教えてくれる機能がついていました。キレイになる様子がわかるので、ちょっとした達成感を味わうこともできました。

「パワーコードレス」:MC-NS10Kはセパレート型スティック掃除機で、ゴミのダストボックスが充電台に設置され、掃除機本体をはめ込むと自動的にゴミを吸い取ってくれます。収納しながら充電できる上、ゴミまで処理してくれる便利な高機能。さらにこのダストボックスに入っている紙パックの交換は 50日に一回 が目安で、紙パック内のニオイまで除菌してくれる、まさに飼い主さんにピッタリの掃除機でした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。