小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年のおすすめアイテムは?愛犬家に絶大な人気を誇るDOG DEPTの春夏新作アイテム

2023.03.11

旅行でも大活躍する吸水マナーボトルも

そうそう、これからの季節、お散歩、ドライブ、旅行中の愛犬のマメな水分補給は不可欠。そこでお薦めなのが新作のSANPOマナーボトル。ストラップが付いているところもニクイのですが、なんと胴体部分のシリコンカバーを反転すると水飲み皿になる!!というスグレモノ。わが家でもぜひ使いたい吸水マナーボトルです。カラーはグリーンとローズの2色。

犬は1年中、毛皮を着ていて、足の裏からしか発汗できない、暑さや高湿度に弱い生き物です。夏はできる限り、涼しく過ごせるドッグウエアを着せてあげたいもの。そこで紹介したいのが、DOG DEPT2023年初夏新作のクール&メッシュのドッグウエアです。種類は豊富で、中には濡らして着せることで冷感効果が得られるアイテムも(下の写真上段右側の2点/ブルーとレッドのロックテイストのもの)。お揃いでユニセックスのロックT(シャツ)もあるそうです。

また、お部屋でドッグウエアを整然と吊るしておけるDOG DEPTオリジナルのハンガーラックも登場しています。DOG DEPTファンとしてはマニアックなアイテムだけに、ぜひお部屋に置きたいですね。

DOG DEPTでは安房鴨川の海辺にドッグファーストリゾートDOG DEPT CAMP&TRAILER(キャンプ、トレーラーハウス泊が可能)を展開していますが、そんなビーチリゾートにぴったりなのが、アパレル、ドッグウエア、ドックグッズを展開しているヴィンテージロゴシリーズ。

アパレルではラッシュジップパーカー、ラッシュ変形Tシャツを用意するとともに、ドッグウエアとしてラッシュノースリーブ、ラッシュロンパース、そしてクールネック、カフェマット、カラー&リードセット、ライトハーネス&リードセットなどを展開。カラーはホワイトとネイビー。この夏、ララにヴィンテージロゴラッシュノースリーブのホワイトを着せようと思っています。

わが家でもララの”愛車”としてcompetのドッグカートを使っていますが(DOG DEPTオリジナルもあり)、そのコットに敷くカート用クールマットも夏のお散歩、移動には不可欠なアイテム。今季もDOG DEPTオリジナルのcompetカート用クールマットが登場。保冷剤ポケットが付いていて、カラーはブルーとネイビーの2色。サイズは幅27cm、長さ50cm。

リゾート地ではもちろん、ドッグランなど愛犬をスポーティに遊ばせる場所で着せたいのが、速乾・ストレッチ・接触冷感機能を持つドライタッチシリーズ。ドッグウエアとしてパーカー、ノースリーブ、スリング、クールネックを展開するとともに、アパレルとしてパーカー、Tシャツ、チェニック、スカート、ロングパンツを用意。カラーはブラックとベージュ。ドッグスタイリストのnanaeさんは自身にチェニックを、愛犬にノースリーブのベージュをペアでゲットしたもようです。

4月は入学式のシーズンですが、愛犬にも正装させたい・・・というなら、スクールペアと名付けられたドッグウエアはいかがでしょうか。男の子にはネクタイ、女の子にはリボンが付いたニット系(綿)生地で、ちょっとかしこまった愛犬とのお出掛けにぴったりです。ほかのドッグウエアのように、XSから4L、DM、BLの10サイズの展開も嬉しいポイントです。

ところで、メッシュやクール素材のドッグウエアが必須の季節の前にやってくるのが梅雨。そこでぜひ紹介したいのがレインウェア。アパレル、ドッグウエア、撥水お散歩バッグなどが揃っています。下の写真はドッグウエアの2レイヤー撥水レインウェアで、カラーはグリーンとアプリコットの2色。サイズも豊富に揃っています。

最後に、ドッグスタイリストのnanaeさんが、自身の夏のリゾートウエアとして速攻、ゲットしたのが、麻棍シアーニットカーデと、そのインナーにぴったりなイラストカレッジT。ドッグウエアとしても麻棍シアーカーデがあり、ペアで着こなすことも可能です。

さて、今年の春から初夏にかけて、わが家もDOG DEPTの新作を身にまとい、リゾート地にお出かけすることにしたいと思います。おっと、その前に、3月30日から4月2日まで東京ビッグサイトで開催される第12回インターペットに行かなければ!!今年はDOG DEPTが規模を拡大して出展するという噂だ!!

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-にて

取材・文/青山尚暉
写真/青山尚暉 雪岡直樹

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。