小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなが金運アップのために参拝している神社TOP3、3位小網神社、2位御金神社、1位は?

2023.02.17

電気料金や生活必需品の値上げが相次ぎ、家計などお財布事情が厳しくなってきた昨今、神頼みをしてでも金運を上げたいと考える人も多いのではないだろうか。

そこで、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、25歳以上70歳未満の男女全国3,000人を対象に、「金運アップの方法」について調査した。

4人に1人が金運アップを神頼み!?実際に参拝されている人気の神社は?

「金運を上げたいか?」と聞いたところ、ほとんどの人が「はい」(89.6%)と回答し、「いいえ」は1割(10.4%)となった。

「金運を上げたい」と回答した2,688人に、「金運を上げるために何かしているか?」聞きました。6割(60.5%)の人が「特に何もしていない」と回答した一方、「神社仏閣への参拝」(24.8%)、「トイレ掃除」(13.1%)、「金運の御守り」(12.2%)など、4割の人は何かしら行っていることが判明。

続いて、「金運を上げるために神社仏閣へ参拝している」と回答した667人に、「その神社はどこか?」聞いたところ、1位は神奈川県鎌倉市にある「銭洗弁財天宇賀福神社」(19.9%)で、2位は京都府京都市の「御金神社」(17.7%)、3位は東京都中央区の「小網神社」(12.7%)という結果に。

一般的に日本三大金運神社と言われている、千葉県館山市の「安房神社」(9.9%)は4位、石川県白山市の「金劔宮」(5.9%)は8位、山梨県富士吉田市の「新屋山神社奥宮」(3.5%)は10位であった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。