小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メガネが似合わないと思っている人に試してほしい「ふちなしメガネ」のおすすめモデル6選

2023.01.31

どのメガネを掛けても似合わない、なかなか自分にぴったりなのが見つからないなら〝ふちなしメガネ〟にチャレンジしてみると良いでしょう。その理由と、ふちなしメガネは相手にどのような印象を与えるのかをご紹介します。

ふちなしメガネはどのような印象を与える?

フレームありのメガネだと、フレームが目立って顔の印象が大きく変わることも。また、フレームによってはビジネススーツやカジュアルな服装に合わせにくい場合もあります。

ふちなしのメガネだと、印象を大きく変えず自然に見せることができます。顔になじみやすいので、メガネが似合わないと感じている人や、どのような服装にも合わせやすいです。

【参考】OWNDAYS フレームなしメガネの構造は?似合う顔タイプやお手入れ方法を知ろう!

レディースにおすすめのふちなしメガネは顔に華を与えてくれるデザイン

レディース向けのふちなしメガネはふちが無くシンプルな分、テンプルに鮮やかなデザインが施されているタイプが多いです。テンプルにデザインがあると、顔に華を与えてくれます。

テンプルの鮮やかなデザインで横顔に華を。レディースにおすすめのふちなしメガネ〝OWNDAYS〟

「CL1006T-8A C1」 1万3200円

アセテート素材のテンプルには横顔に華を添えるような鮮やかなデザイン。スクエア型で気品が際立つメガネです。

【参考】OWNDAYS 「CL1006T-8A C1」

「お化粧をしたみたいに品よく華やかさを演出してくれるメガネ」がコンセプト。レディースにおすすめのふちなしメガネ〝眼鏡市場〟

「igr-05 GR」 2万6400円

「かけるだけで、お化粧をしたみたいに品よく華やかさを演出してくれるメガネ」をコンセプトにしたメガネで、現役モデルとして活躍している岩井ヨシエさん監修です。テンプルが細くてなめらかなラインは、女性らしくかわいらしいデザインです。

【参考】眼鏡市場 「igr-05 GR」

メガネの聖地「鯖江」の職人にて作られた1本。レディースにおすすめのふちなしメガネ〝眼鏡市場〟

「LNA-203 PK」 3万5200円

メガネの聖地「鯖江」の職人によって1本1本丁寧に仕上げられたメガネです。

レンズシェイプは大胆なカッティングで華やかな表情を演出。ラインを絡ませることでジュエリーのようなイメージのテンプルに。さらに、大粒の「雫」モチーフは、宝石のように深みがあるカラーで装飾されています。

【参考】眼鏡市場 「LNA-203 PK」

メンズ向けのふちなしメガネはかけ心地抜群

メンズ向けのふちなしメガネには、長時間着用していても痛くなりづらいかけ心地なタイプが多いです。仕事中、メガネでつかれてしまうということも無くなるでしょう。

3色展開のシンプルカラーはビジネスシーンで活躍。メンズにおすすめのふちなしメガネ〝OWNDAYS〟

「KM1131-T C3」 1万3200円

ネイビー、ガン、シルバーの全3色は、シンプルカラーなのでビジネスシーンで活躍するメガネです。

フロントとテンプルには軽量なチタニウム、テンプル丁番部分には弾力性のあるβチタンのU型ヒンジを使用。優しいかけ心地を追求した1本です。

【参考】OWNDAYS「KM1131-T C3」

耳への負担を和らげるから長時間の着用しても安心。メンズにおすすめのふちなしメガネ〝OWNDAYS〟

「KM1142T-1S C1」 1万5400円

テンプルに軽量性と柔軟性に優れたウルテム素材を使用。これにより、耳への負担を和らげて、長時間の着用も苦ではありません。ふちなしでシンプルながら、細身のテンプルで着用を薄めます。

【参考】OWNDAYS 「KM1142T-1S C1」

立体感にこだわったデザイン。メンズにおすすめのふちなしメガネ〝眼鏡市場〟

「FL-1004 KH_1」 2万3100円

シンプルな見た目ながら、テンプル部分に流線形で鋭さをイメージした立体的なデザインが施されています。ビジネスシーンで活躍する定番のスクエアタイプです。

【参考】眼鏡市場 「FL-1004 KH_1」

※データは2022年11月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

レンズ代も消費税も込みで2万3100円!DIME×眼鏡市場×田村淳のコラボ眼鏡がついに完成

人気タレントの田村淳さんをコラボパートナーに迎え、約1年をかけて開発したコラボ眼鏡が、2023年3月16日より全国の眼鏡市場の実店舗ならびに眼鏡市場オンラインショップにて販売開始となった。

経緯、狙いといったコラボプロジェクトの詳細は同日発売の本誌『DIME5月号』内の特集記事に譲るとして、今回はDIME編集部宛てに届いた完成品を世界最速レビュー!

【参考】https://dime.jp/genre/1559803/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。