小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アメリカで定着したCBD商品は日本でどこまで浸透する?

2023.01.14

日本でもCBD商品が流行するのか?

日本でもCBD商品を取り扱う店が増え、製品の製造の一部を日本で行う国産のCBDオイルも誕生している。また、東京を中心にCBDオイル入りのドリンクを扱う店も増えつつあり、徐々に広がりを見せているように思える。

ただし、CBDは「THCが含有されていないこと」「茎・種子から抽出されたCBDであること」「第三者機関による検査を受けて問題がないこと」などの取り締まりがあることや、「大麻=中毒性があるもの」と認識している人もまだまだ多く、一般的に広く取り入れられまでは時間がかかりそうだ。

文/舟津カナ

編集/inox.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。