BMW『2シリーズ アクティブ ツアラー』
プレミアムコンパクトと謳うだけあってボンネットは油圧、エンジンにもカバーを装着。2.0Lディーゼルは音と振動が少し気になる。
新世代のインパネを装備。着座位置は高めでハンドルは太めのBMW流。大きな三角窓は見やすく、死角も少ない。
センターコンソールの形状も新しい。後席はスライド、リクライニングし、足元は狭くない。ガラスルーフは後席後方まで広がっている。
奥行き、左右幅とも荷室は広々している。サブトランクも用意。背もたれは4:2:4で可倒するので、左右に人が座って長尺物も収納できる。
シフトレバーを廃止した新デザイン。操作系スイッチはセンターアームレストに集中させている。センターコンソールでスマホのワイヤレス充電が可能。
【 ココがポイント!】メーターとコントロール系まで一体化した大型液晶
BMWの新しいインパネは1枚の大型液晶画面を湾曲させるデザインを採用。メーターとコントロール系が一体化しており視認性も高い。