小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

親子で対決!子どもと遊びながら学べる楽しいボードゲーム5選

2023.02.04

絶妙な難しさの〝間違い〟を作ろう

プレイ人数:2~5人 プレイ時間:20分

オインクゲームズ  まちがいさがし開発課 4950円

オインクゲームズ  まちがいさがし開発課

オインクゲームズ  まちがいさがし開発課

出題者はイラストに線を書き足し、5つの間違いを作成する。解答者が最初の1分で間違いを見つけたら1点、次の1分で見つけたら出題者と解答者に1点ずつ入る。時間内に見つからなかった間違いのうち、所定の長さより大きいサイズの間違いだった場合、出題者にボーナス点が加点される。

【 ここにハマる!】

オインクゲームズ  まちがいさがし開発課

出題者は、書き込む間違いのサイズが大きいほど高得点に。サイズ測定は付属の専用メジャーを使用する。

同じ絵柄を見つけ出せ!

プレイ人数:2~8人 プレイ時間:15分

エンスカイ  ドラえもん DOBBLE 2200円

エンスカイ ドラえもん DOBBLE

エンスカイ ドラえもん DOBBLE

丸形のカードには、50種類以上のマークのうち8種類が描かれている。1枚目と2枚目のカードに共通する絵柄を最初に見つけたら、そのカードを獲得する。獲得枚数の最も多い人が勝ちとなる。『ドラえもん』や『ポケットモンスター』など、人気作品とのコラボ商品も多く展開している。

【 ここにハマる!】

エンスカイ ドラえもん DOBBLE

各カードの絵柄は配置や大きさがバラバラ。共通点を探すのは意外と難しく、瞬発力だけでなく観察力も重要だ。

取材・文/桑元康平

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2022年11月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。