小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

企業がSNSマーケティングに活用しているツールTOP3、3位YouTube、2位Twitter、1位は?

2023.01.02

最も注力しているのはInstagram、今後はTikTokに予算を増額

外注している施策は「SNS広告」が最も多く56.7%、その次に「自社アカウントの運用」(28.7%)「SNSキャンペーン」(25.7%)と続いた。運用しているSNSの中で最も注力している媒体(複数回答)は、「Instagram」が49.7%、「Twitter」が36.5%、「LINE」と「YouTube」が19%と並び、「Facebook」に関しては12.6%と主要媒体の中では最も低いスコアとなった。

加えて、今後注力したい・予算を増やしたいSNS媒体については、運用媒体ではランクインしなかった「TikTok」が12.1%となり、今後のトレンドを感じる結果となった。

SNS広告の出稿については、約半数の52%が「現在出稿運用中」と回答した。運用している媒体は「Instagram」が最も多く48.3%で、「Twitter」(32.4%)「LINE」(16.4%)と続いた。

運用の課題としては「他社との差別化が不十分」が36.9%、「集客・売上につながらない」が30.8%、「ターゲティングの精度」が22.6%となった。

出典元:株式会社ニュートラルワークス

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。