小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

他の店では食べられなくなる!?神まぐろに出会える仙台の立ち呑み居酒屋「まぐろ屋 やまもと」

2023.01.03

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

オヤジナリティー ★★★
家計貢献度    
エルドラ度    ★★★
※もうコロナ対策度のはどの店も当たり前に対策してるので辞めました!

宮城県は仙台に行ってまいりました!!

サウナの取材をメインに行ったんだけど、アタクシ、考えてみたら仙台って素通りしたことはあっても、街を歩くことも、泊まったことが今までなかったの!ようするに仙台で呑んだことなかったの!!

その過去の失態を取り返すべくそりゃあ呑ませていただきました、最高の酒を!!で、行く前には右も左もわからない大都市だから、宮城県関係者の皆様にリサーチをのばし、秘境酒場っぼい店に目星つけたら、リサーチした関係者がありがたいことに掲載許可を取ってくれちゃいました!

ってことで今回から数回、宮城県の秘境酒場ツアーをお送りいたしますが、いつもと違ってちゃんと写真付き&ショップデータ入りでお送りさせていただきます。

仙台近くの塩釜港直送!扱うのは生まぐろのみ!

そんな仙台の夜のハシゴ酒の一軒目は『まぐろ屋 やまもと』だ!

『まぐろ屋 やまもと』
住所:仙台市一番町4-5-16 東一市場1F 電話:022-796-3727 営業時間:11時~23時(LO)

店名を読めばバカでも判る、まぐろが売りの店!!それも仙台近くの塩釜港直送の生まぐろのみを扱う店。

あの~、生まぐろって言っても、過熱してないって意味じゃないすよ。冷凍してないって意味ですよ。それ専門!!この時点で「うまいに決まってるわ!」なんですが、それと同時に沸き上がる不安といえば…。

「お高いんでしょお~?」

である。しかし安心しろおぉぉぉ!!だってこの店、立ち呑みなんですよ。立ち呑みで「お高い」はないッ。そりゃあ行く。

ってことで店内に入れば、盛り上がってる立ち呑みスペースの奥には座れるカウンター席もある。立ち呑みスペースは満員状態だったんで、奥のカウンターに案内されメニューを見れば、あるあるある、生まぐろの料理が目白押し!!

もうそのメニューの写真載せちゃう。せっかく写真撮ったし、料金の記載間違いもこれならありえない! 

で、この中から何を選んだかといいますと…。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。