小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

泡タイプ、部分隠し、簡単に使える白髪染めアイテム6選

2022.12.13PR

白髪が気になってきた年齢、でも美容室へ行くのは時間もないし頻繁に行くならお金もかかる……。そこでおすすめなのが市販で売っている白髪染めです。

普段は美容室へ行っている人でも簡単に使えるタイプから、持ち歩いて気付いた時に使えるアイテムまで、白髪ケアを普段からしておけば若々しい自分をキープできるかも。

後ろを自分で塗れるか不安……それなら泡タイプの白髪染めで簡単セルフ染め!

セルフで白髪染めをする時、塗れていないところがあってムラができてしまうのではと不安になってしまいます。特に、髪の毛の後ろは塗りづらく一人で作業するのは大変。

そんな人に勧めたいのは、泡タイプの白髪染めです。泡で揉みこむように使用できるので後ろも塗りやすく初めてでも安心です。

指通りなめらか、しっとり質感の染め上がりに。簡単に染められる泡タイプのおすすめ白髪染め〝ブローネ 泡カラー〟

「ブローネ 泡カラー」オープン価格(実勢価格約968円)

水解シルク液と硬質ラノリン脂肪酸の毛髪保護成分が配合されているので、染め上がりも指通りなめらかでしっとり質感に。

ヘアカラー後のデリケートな髪に使える、嬉しいリペアトリートメント付きです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ブローネ 泡カラー

〝新・浸透泡〟で染料を素早く髪の内部へ。簡単に染めれる泡タイプのメンズ向け白髪染め〝サロン ド プロ〟

「泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)」オープン価格(実勢価格約1320円)

キメ細かい泡がスーッとなじみ、浸透コネクトカラー処方を採用した泡で、染料を素早く髪の内部へと届けます。

また、シルクを元に作られたハイブリットポリマーは、特有の構造で均一な被膜を形成。髪の毛の内部に染料を閉じ込めてくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】「泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)」

白髪染めする時間がないなら部分隠しアイテムで簡単ケアを

白髪が気になっても染める時間がない人もいるでしょう。白髪隠しアイテムなら、気づいた時にサッと使用できる上、コンパクトなタイプも多いので持ち歩いて気づいた時に使えます。

植物由来の着色成分でダメージを軽減。白髪染めしている人におすすめ! 部分隠しできる商品〝ドクターシーラボ®〟

「簡単ひと塗り白髪カバー」1980円

生え際や分け目、うなじや髪全体をカバーでき、使う度に色を定着させていくアイテムです。植物由来の着色成分を採用することで、髪へのダメージを軽減してくれます。

根元から塗りやすいクシ付きペンタイプはしっかりカバーでき、髪に絡みづらい形状です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ドクターシーラボ 「簡単ひと塗り白髪カバー」

素早く乾いて手や肌を汚しにくい。白髪染めしている人におすすめ! 部分隠しできるメンズ向け商品〝サロン ド プロ〟

「白髪かくしカラー」オープン価格(実勢価格約902円)

コンパクトな「白髪かくしカラー」は持ち運びにも便利で、素早く乾くので手や肌を汚しにくいです。さらに、先端が細くなっているブラシで男性の短い髪にもしっかり塗ることができます。

はり・コシ成分の海藻エキスとヒバマタエキス、毛髪保護成分の植物性プロテインと加水分解ダイズタンパクを配合。髪に嬉しいトリートメント成分が配合されています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サロン ド プロ 「白髪かくしカラー」

白髪を徐々に染めたい派ならコレ!

白髪が目立ってきて、でも急に真っ黒になると不自然かも……と思うなら使う度に徐々に染まっていくアイテムがおすすめです。

100%天然由来の着色成分。徐々に染めていくおすすめ白髪ケアアイテム〝リライズ〟

「ブローネ リライズ白髪用髪色サーバー」オープン価格(実勢価格約2700円)

生えぎわまでぴったり塗ることができる「ブローネ リライズ白髪用髪色サーバー」は、100%天然由来の着色成分だけで染めます。髪への負担を軽減してくれます。

毛先をすっとまとめたい人に〝まとまり仕上げ〟と、根元からふんわり仕上げたい人には〝ふんわり仕上げ〟の2種類展開です。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】「ブローネ リライズ 白髪用髪色サーバー」

髪に負担をかけない&独特なニオイもない! 徐々に染めていくメンズ向け白髪染めアイテム〝サクセス〟

「ステップカラー」オープン価格(実勢価格約1483円)

天然由来〝黒髪色素のもと※〟が白髪1本1本の表面につくことで濃くなっていきます。繰り返し使っても髪に負担をかけず、ツンとした独特なニオイもありません。

※着色成分(ジヒドロキシインドール)

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サクセス 「ステップカラー」

※データは2022年10月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。