小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2枚しかない!年会費無料でポイント無期限のクレジットカード、お得なのはどっち?

2022.11.15

クレジットカードのポイントを少しでも楽しみにしている方もいれば、ただ貯めていて、有効期限も気にせず、使いたいときに使うという方もいます。

ポイントはクレジットカードにより、基本的に1年から最長5年まで有効期限を設けていますが、こまめにポイントを使わない方はポイントの有効期限が過ぎてしまい、使わないままで終わってしまうこともあるでしょう。

クレジットカードの利用金額によって付与されるポイントを使わないのはもったいないが、使い道を見つけるまでに時間がかかる、または決められないと思っている方は、『ポイント有効期限なし』のクレジットカードに切り替えてはみませんか。

今回は年会費が無料で、なおかつポイント有効期限のないクレジットカードを紹介していきます。

年会費無料でポイント無期限は驚くほど少ない!

今回、この記事の作成にあたり、条件として探したのは『年会費無料』の『ポイント無期限』のクレジットカードでした。

なかにはポイント有効期限が最終利用日から1年で、使い続けることで無期限となるタイプ、年間利用額や年1回の利用によって年会費が無料となるタイプ、招待を受ければ年会費無料でポイントも無期限となるゴールドカードもありましたが、本当にシンプルに、どんな手続きも行動も不要で、年会費無料でポイント無期限のクレジットカードを探しました。

そうすると意外なことに、この条件に合ったのはたったの2枚でした。

それでは年会費が無料でポイント無期限の2枚のクレジットカードのどちらが最もポイントが貯まりやすいのかを確認していきましょう。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。