小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長持ち、ダメージの補修、ボリュームアップ、白髪染めシャンプーとトリートメントのおすすめ6選

2022.10.23

白髪染めをしたあと、すぐに色が落ちてしまってまたカラーをする…でもやっぱりカラーを何度もすると髪へのダメージが気になりますね。

そんな時に重宝するのが白髪染めトリートメントとシャンプーです。選びのポイントと、おすすめ商品をご紹介します。

白髪染めシャンプーって何?

白髪染めシャンプーは、普通のシャンプーと同じく汚れを落とす役割ですが、使っていくことで徐々に白髪が目立たなくなります。ヘアカラーより放置時間も短く手軽に使え、髪や頭皮にダメージを与えない優しい成分でできているのも多いです。

また、大体1か月ぐらいかけて染まっていくので、周りの人に気づかれにくいというメリットもあります。

【参考】KIAWBI 白髪染めシャンプーと白髪染めトリートメントの違いは?

白髪染めトリートメントって何?

白髪染めトリートメントは、白髪を目立たなくしつつ髪のダメージ補修も同時にできるのがポイント。白髪染めシャンプーとは違って、放置時間が必要なものが多いですが、とはいえ10分程度なので手軽に使えます。

【参考】KIAWBI 白髪染めシャンプーと白髪染めトリートメントの違いは?

白髪染めカラーを長持ちさせる、市販で手軽に買える……おすすめ白髪染めシャンプーとトリートメント

白髪染めカラーを長持ちさせてくれるタイプや、ドラックストアなど市販で手軽に買えるものまで、白髪染めシャンプーとトリートメントには様々な種類があるのでご紹介します。

白髪染めカラーを長持ちさせるシャンプー&トリートメント

白髪染めカラーのあとに気になるのが色落ち。色を防ぐトリートメントには、色落ちを防ぐだけではなく、パサつきやダメージ部分を補修してくれるタイプもあります。

色落ちだけではなくパサつき、ペタンコ髪をまとめてケア。カラーを長持ちさせるおすすめ白髪染めシャンプー①

サロン ド プロ「カラーシャンプー」 オープン価格(実勢価格約1111円)

白髪染めカラーの色落ちを補って、染めた髪色をキレイに保つだけでなく、大人の髪悩みであるパサつきとペタンコ髪までまとめてケアしてくれます。

また、白髪の時に気になるキラキラ感をおさえる「アンチグリッター処方」も採用されています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】カラーシャンプー

サロンクオリティの美しい髪へ。カラーを長持ちさせるおすすめ白髪染めトリートメント②

KIWABI「コンディショナー」3980円

毛髪補修成分と毛髪コーティングにより、サロン帰りのようなサラサラで美しく艶のある髪に。ナノカプセル化された計7種の毛髪補修成分が内部に浸透。ダメージ部分を集中的に補修し、しっとりなめらかな手触りになります。

アシタバ葉、茎エキスにより白髪を黒髪に導く作用であるメラニン色素を生成。カラーリングの回数を減らす効果に期待できます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】KIWABI コンディショナー

通販で買える白髪染めトリートメントもおすすめ

通販で買える白髪染めトリートメントは、普段から通販を利用する人にとって買いやすいだけではなく、定期購入もできる商品もあるので、買い忘れも防げます。

〝ヘナ葉エキス〟で髪に自然なハリ、コシ、ボリュームを。通販で買えるおすすめ白髪染めトリートメント①

テンスター「ヘナカラートリートメント」 1980円

テンスターオリジナルの「ヘナ葉エキス」で、髪に自然なハリ、コシ、ボリュームを与えて、しっとりつややかに仕上げてくれます。また、ミクロカラーコート処方による潤いコーティング膜により、色素を逃がさずに鮮やかな髪色を実現します。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ヘナカラートリートメント

サンダルウッド調の香りはヘアカラーのニオイが気になる人におすすめ。通販で買えるおすすめ白髪染めトリートメント②

生活の木「ヘアカラー トリートメント」 2640円

天然芳香成分であるエッセンシャルオイルが使用されたサンダルウッド調の香り。ヘアカラーのニオイが苦手な人でも使いやすいです。

古くからヘアケアに使用されてきた天然ヘナエキスや、シャクヤクエキス、高麗人参エキス、ツバキ油などの植物エキスが配合されています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ヘアカラー トリートメント ダークブラウン

ドラックストアなど市販でも買える白髪染めトリートメントは手軽に買えておすすめ!

市販で購入できる白髪染めトリートメントなら、実際に手に取って商品を確認できるだけではなく、近くのお店で売っていて手軽に買えるのもおすすめポイントです。

髪のダメージを補修しながら保湿&たっぷり容量でお手頃価格は気兼ねなく使える。市販で買える白髪染めトリートメント①

プリオール「カラーコンディショナー N」 1408円

天然海藻エキス保湿成分により、髪のうるおいを守りつつ保湿。毎日のケアタイムが楽しくなるナチュラルなフローラルグリーンの香りは、心地よく使えます。

230gと大容量ながら1408円とお手頃価格なので、毎日気兼ねなく使いやすいです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】プリオール カラーコンディショナー N

独自の濃厚カラー処方で、たった1回で染まる。市販で買える白髪染めトリートメント②

サイオス「カラートリートメント」 オープン価格(実勢価格約695円)

サイオスの長年の研究結果により、こだわり抜いた染料バランスを採用。多種類の染料をバランス良く配合した濃厚カラー処方により、髪1本1本を包み込み、たった1回で白髪が染まります。

さらに、傷んだ髪の補修にこだわったダブルケラチン配合。髪の内部へと浸透し、日々のダメージをしっかり補修してくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サイオス カラートリートメント

※データは2022年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。