小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

多摩湖越しの心地いい風とハイレベルな料理に感動した所沢のサウナ「中国割烹旅館 掬水亭」

2022.10.18PR

実は水風呂なし!でも、欠点にならない!

そして。サウナ好きならば一瞬「マジ?」と思うだろうが、水風呂はない。しかァし、掬水亭に限っていえば、そんなこたぁ何の欠点にもならない!

『サウナ冷水シャワー』(そう表示してある!)をジックリ浴びてから露天ゾーンに行ってみてちょうだいよ!

目の前が多摩湖という、都心のサウナでは味わえない絶勝!

その多摩湖越しに吹いてくる風の清爽無二っぷり!!

さらに露天風呂の框に仰向けになれば(寝られる幅がある!)、御影石のヒンヤリ感が多摩湖の風が、体の下側と上側からサンドイッチ状態で我が身を冷やす!!

これからの涼しい(というか寒くなってくるといってもいい)季節、これはますます気持ちいい。

そういや、この多摩湖の景色。ちょっとサウナの本場・フィンランド風でもある。遠くに見える取水塔にいたっては、ムーミンのトーベ・ヤンソン先生の世界だし。

そんな景観が浴室以上にスペクタクルなのが、最上階のレストラン『天外天』。

↑目の前には多摩湖がドーンの『天外天』。『多摩湖にのぼる月』は『日本百名月』に認定されていることから、満月の夜は店内のテーブルをライトアップしたムーディな『ムーライトディナー』が開催されてます。

↑せっかくなんで、『天外天』から見える光景を望遠で撮ってみました。う~む、ヤンソン先生ッ!!

サウナ上がりは、そんな絶景のレストラン、『天外天』で酒と肴を堪能なのだ。

前にここで食べた『ところざわ醤油焼きそば』は人生最上の醤油焼きそばだったし、平日限定で日帰り入浴と料理がセットで2040円という……もう一度書く、入浴と『天外天』の料理がセットで2040円という『マル得セット』というのもある!

あるんですが、今回はちょっと贅沢しました!

この10月4日から、埼玉県初となる五十嵐美幸シェフが完全監修したコラボメニューコースを提供してるっていうの。

その中に!中華前菜、点心など料理10品とグラスのスパークリングワイン一杯がセットになった『スパークリングワインセット(平日15時 18時限定・予約制/3000円』)という、まさにこのページのためみたいなコースがあるじゃないすか!

いっちゃいましたァァァァ!!

もう写真見てくださいな。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。