小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

多摩湖越しの心地いい風とハイレベルな料理に感動した所沢のサウナ「中国割烹旅館 掬水亭」

2022.10.18PR

■連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ

「中国割烹旅館 掬水亭」

〝中国割烹旅館〟の文字に、

「サウナとどんな関係が?」

と思った人もいるでしょう。説明します。ここ掬水亭は、中国料理レストランのあるホテルなんですね。そして日帰り入浴できる大浴場にはサウナも完備している。とまぁ、こういうことです!

↑多摩湖畔に建つ掬水亭の全景でございます!すぐお隣は『西武園ゆうえんち』。話題の『ゴジラ・ザ・ライド』は、体験しないと人生の最大の損失といってもいい大迫力、超興奮のアトラクション!

さ、今回は書くこといっぱいあるんで、早速サウナ入蒸!

このサウナ室、最初の入り心地は極めてマイルド。ところがだ!

6分も入っていると、結露じゃない正真正銘の汗が、不思議なくらいドバドバ大流出!!

年季の入った木壁から遠赤外線が大量放出されてるに違いないが、マイルド故に長時間入っていられるから、トータルでの発汗総量はすごいことになりますよ、これは!

↑このサウナ室のムードもまたよし!

↑ちなみに湯船の湯は、地元の狭山茶を使った『狭山の茶湯』

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。