小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気のアッシュ系カラーで透明感をプラスするおしゃれな白髪染め5選

2022.08.21PR

白髪染めには、ブラックやブラウンのナチュラルなカラーから、明るめカラーまであります。

その中でも透明感のあるアッシュ系のカラーなら、ほかの人と差をつけたおしゃれなヘアカラーになるでしょう。

素早く&手軽に染めることができるメンズの白髪染め。

市販のメンズ用白髪染めで特長的なのは、短い放置時間で染まり、ヘアカラー剤が混ざった状態のタイプが多いので手軽に使いやすいところです。

付属のボリュームシャンプーでふんわり感も。メンズにおすすめ市販の白髪染め。サロン ド プロ「ワンプッシュメンズカラー アッシュブラウン」

たった5分の放置時間で素早く染まり、ヘアカラー剤特有のニオイがない*¹タイプの白髪染め。

水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンのはり・コシ成分と、アンズエキスとローヤルゼリーエキスのうるおい成分、海藻エキスの毛髪保護成分、シルクプロテインの色持ち成分が配合されています。

ヘアカラー後に付属のボリュームシャンプーを使えば、ふんわり感が楽しめます。

*¹頭皮や肌についた場合、反応臭がすることがあります。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サロン ド プロ ワンプッシュメンズカラー

泡タイプで後ろ、生え際、もみあげまでしっかり染まる。メンズにおすすめ市販の白髪染め。サロン ド プロ「泡のヘアカラーEX
メンズスピーディ」

浸透コネクトカラー処方を採用した泡タイプのヘアカラーにより、染料を素早く髪の毛の内部に届けます。また、泡で後ろ、生え際、もみあげまで塗りやすく、泡が根元までいきわたるのでキレイに染まりやすいです。

ヘアカラー特有のニオイがしないので、快適な使い心地です。
※頭皮や肌に泡がついた場合、反応臭がすることがあります。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サロン ド プロ 泡のヘアカラーEX メンズスピーディ

レディース向けの白髪染めは傷みを抑える&色落ちを防ぐものが多い

レディース向けの白髪染めは、傷みを抑えてくれる成分や、色落ちを防いでくれる成分が配合されたものが多く、トリートメント付きのタイプもあります。

明るい色を楽しみたいならコレ! レディースにおすすめ市販の白髪染め。ブローネ「ルミエスト 1Aクールアッシュ」「ルミエスト 2Aスタイリッシュアッシュ」

クールアッシュ、スタイリッシュアッシュのアッシュ系のほかにも、ベリーピンクやシフォンブラウンなど明るめのカラー展開します。

白髪と黒髪がバランスよく明るく染まるように、ブライトアップカラーを処方。

また、毛髪保護成分※1により、指通りなめらかでしっとり質感の染め上がりを実現します。

※1アミノエチルアミノプロピル、メチルポリシロキサン共重合体、ポリ塩化ジメチルジメチレンピロリジニウム液

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ブローネ ルミエスト

色落ちを防いでなめらかな指通り。レディースにおすすめ市販の白髪染め。サイオス「ヘアカラー クリーム アッシュベージュ」※2022年9月12日リニューアル予定

染料を髪の奥に浸透させて白髪をしっかり染めるだけでなく、毛髪保護成分のシルクPPTにより、染料を髪の毛の内部に閉じ込めて流失を抑え、キレイな髪色が続きます。また、8種類のアミノ酸でなめらかな指通りに。

アンモニア無添加なので、染める時や染めた後のツンとしたニオイがありません。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サイオス ヘアカラー クリーム

ヘアカラー前後に使うトリートメント付き。レディースにおすすめ市販の白髪染め。クレオディーテ「クリアリーカラー オリーブアッシュ」「クリアリーカラー エメラルドアッシュ」

傷んだ髪の毛を補修し、髪と頭皮を保護するヘアカラー前トリートメント、枝毛と切れ毛を防いでしっとりツヤのある髪にするヘアカラー後のトリートメント付きです。

うるおい成分のスクワラン、つややか成分のシアバター、毛髪保護成分のホホバオイル、色持ち成分のシルクプロテイン配合。色落ちを防ぎ、ツヤと潤いのある髪色を実現してくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】クレオディーテ

※データは2022年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

<使用上のご注意>
●肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
●傷やはれもの、しっしんなど、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●肌に合わない次のような場合には、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医などに相談されることをおすすめします。
*使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常があらわれた場合
*使用した肌に、直接日光があたって上記のような異常があらわれた場合

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。