小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

柔らかくて傷にも強いシリコン素材のiPhone SE用ケースおすすめ4選

2022.08.10PR

初代モデルから大人気の「iPhone SE」シリーズ。2022年3月18日にはシリーズ最新作であるiPhone SE(第3世代)が発売され、買い替えた方、または買い替えを検討している方も多いのではないでしょうか。

本体を購入したら最初に悩むのがケース選びですよね。そこで、iPhone SE(第3世代)用のケースの中でも柔らかくて滑りにくく、お気に入りのiPhone SEをしっかり守ってくれる、シリコン素材の背面型スマホケースにスポットを当てて、おすすめの製品を紹介します。

素材の特性を活かしたiPhone SE用シリコンケースおすすめ4選

キッチン用品など身の回りの日用品に広く採用されているシリコン素材。しなやかで触り心地がよい同素材は加工がしやすいため、個性的な形も含め、様々なシリコン製のiPhoneケースがラインアップします。

また、デザイン性だけでなく、弾力性や衝撃吸収といった機能性に優れているのも特徴のひとつです。

ここからは、シリコン素材のそうした特性に注目しながらおすすめ製品を紹介していきます。

フィット感抜群の純正iPhone SE用シリコンケース

アップルが販売する純正シリコンケース。iPhone SE向けにデザインされたフォルムがボタン操作を容易にし、また、ボディにぴったりフィットします。iPhone SE (第2/第3世代)、iPhone 7/8に対応。

ソフトなマイクロファイバーの裏地を採用することにより、本体をしっかり保護。外側は絹のように柔らかく仕上げてあるため、手に心地よく収まります。また、ケースを装着したまま、ワイヤレスで充電もできて便利です。

【参考】iPhone SEシリコーンケース – ミッドナイト

かわいい!面白い!シンプル!シリコン素材のiPhoneケースおすすめ10選

シリコン、レザー、クリア、iPhoneの純正ケースを買うならどれが正解?

アマゾンでの購入はこちらから

透け感がおしゃれな半透明のiPhone SE用シリコンケース

iPhone本体のカラーやAppleマークを隠さない半透明タイプのシリコンケース。iPhone SE (第2/第3世代)、iPhone 6s/7/8に対応。

約15mmという薄さにもかかわらず、しなやかなシリコン素材で本体の側面と背面をしっかりと保護します。マットな表面はさらっとした質感で、指紋が付きにくく目立ちません。ケースをつけたまま各種ボタン操作ができるのも便利です。

【参考】ラスタバナナ公式サイト

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

丸みのあるフォルムがおしゃれな iPhone SE用シリコンケース

シリコン製の商品に実績がある、アメリカ・サンディエゴで設立されたモバイルアクセサリーメーカー、elago社のスマホケース。高品質のリキッドシリコンを使用し、クリーンな質感とムラのない綺麗な仕上がりを実現。手にしっとりとなじみます。iPhone SE (第2/第3世代)、iPhone 7/8に対応しています。

ケース内側は高級感のあるフェルト調シートを採用し、iPhoneを優しく保護。安心してケースの着脱ができます。ボタン部分を覆うシリコン周辺内側を薄く仕上げるなどiPhone本来のボタンプッシュ感に近付けた設計です。

【参考】elago SILICONE CASE 2019 for iPhone SE3/SE2/8/7|elago公式サイト

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

キャラクターデザインのポップでキュートなiPhone SE用シリコンケース

シリコンケースは、素材の特性を活かして立体形状ものや人気キャラクターをモチーフにしたデザインのものが数多く展開されています。柔らかく伸縮性があるので着脱が簡単で、外部からの衝撃からもiPhoneをしっかりガード。触り心地がソフトなポップでキュートなキャラクターデザインのケースはギフトとしてもおすすめです。

レトロかわいいガラケーモチーフのiPhone SE用シリコンケース

背面にハート形の凹凸が並ぶ、個性的でかわいいスマホケース。iPhone SE (第2世代)、iPhone 7/8に対応しています。

内側には柔らかいシリコン素材を使用し、本体とカバーの擦れを防止できます。耐衝撃性があるのでiPhone本体をしっかり保護します。

アマゾンでの購入はこちらから

今回の記事では、シリコン素材の特性に注目しながら異なるタイプのiPhone SE用シリコンケースをご紹介しました。ぜひケース選びの参考にしてくださいね。

※データは2022年8月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。