小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

酒好きにはうれしい刺身5点盛りを楽しめる回転寿司チェーン「TTM」

2022.06.25

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★
家計貢献度    ★★
エルドラ度    ★★
コロナ対策度   ★★★

 ファミレスチェーン日本最大手の『SLグループ(仮名)』ってあるでしょ?そのチェーンが回転寿司もやってるんですよね、『TTM(仮名)』っていうブランドで。

 その『TTM』が地元・武蔵小杉に開店したらしく、新聞にチラシが折り込まれてた。

 そのチラシを眺めてて、酒好きならばグッとそそられる事実に気付いた。

 刺身があるッ!!

 知ってる人は知ってるでしょうけど、回転寿司のお店でツマミに刺身を出してる店って、それほど多くはないんですよね。寿司に使うネタがあるんだから、刺身をメニューに載せるのも簡単だろうと思うんだけど、刺身がある店はけっこう少数派。

 大手チェーンの“サイドメニュー”って項目見ると、やれフライドポテトだ、鶏の唐揚げだ、そんなんばっか。生魚は寿司で喰うから、逆にそういう魚とは関係ないものを食べたいって人も多いんでしょうけど、寿司より刺身で呑みたいって人もいると思うのよ、オレも含めて。

 そんな中、刺身があるぞ『TTM』!気になってホームページを調べてみると……オイオイオイオイオイ!! なんと酒好きにはたまらないメニュー構成になってるじゃん!!それもツマミよりも、むしろアルコールメニューが肝臓くすぐりまくることになっとる!!その魅惑のメニュー構成は小出しに書いていくってことで、さっそく行ってきました、近所の『TTM』!!

 店に入ったのは午後3時。なにしろ平日の午後2時から6時まではハッピーアワーなの!

 でハッピーアワーだけのメニューがあって、それが『おつまみ3点盛り』!このメニューの先駆者・廉価中華チェーン『H屋』の例を挙げるまでもなく、この“3点盛り”ってメニューがあるだけで、「どうぞ、呑み利用をお待ちしております!」というお店のうれしい姿勢が見えてくる!! 

 ちなみに『おつまみ3点盛り』のお値段が462円で、生ビールとセットになった『ほろ酔いセット』が682円。

 “ほろ”ときて“酔い”。もうこの4文字が、

「ハッピーアワーで呑んでってください!」

 と主張している!!

 しかしオレが頼んだのはこのメニューではないのだった!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。