小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乾燥肌、ニオイ、悩みに合わせて選べる市販のボディーソープおすすめ8選

2022.06.10

ボディーソープを買う時、どのようなことを重視していますか。乾燥しがちだから保湿されるものがいい、体臭が気になるからニオイに作用するタイプがいいなど、肌の悩みによって選ぶこともできます。

そこで今回は、ボディーソープの機能性を重視したおすすめ商品を紹介していきます。

乾燥肌が気になるなら保湿重視のボディーソープ!

乾燥肌が気になる人におすすめしたいのは保湿を重視したボディーソープです。保湿だけではなく、しっかりと汚れを洗ってくれるタイプもあるので紹介していきます。

すっきり洗い流せるのに保湿感のある肌へ。市販で買えるおすすめボディーソープ【ニベア クリームケア ボディウォッシュ】

ニベアのスキンケア発想から生まれた、うるおいを与えベールを作って肌をまもるW濃厚保湿処方に加え、ボディミルク成分、シアバターs配合(保湿)。

クリームのような濃厚な泡で、すっきりと洗い流せるのに保湿感のある肌を実現してくれます。

【参考】ニベア クリームケア ボディウォッシュ

楽天市場での購入はこちらから

濃密泡で優しく毛穴まで洗える。市販で買えるおすすめボディーソープ【バウンシア】

素早くたっぷり、濃密な泡を簡単に泡立てることができ、キメ細かい泡が毛穴の汚れまでゴシゴシせずにやさしく洗えます。

シアバターにヒアルロン酸、コラーゲンが配合されているので、汚れをしっかりと洗えるだけではなく、肌のうるおいを守ってしっとりとなめらかにしてくれます。

【参考】バウンシア

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

気になるニオイを抑えてくれるボディーソープもある!

年齢と共に気になってくるニオイを抑えつつ、しっかり洗ってくれるボディーソープもあります。

それぞれ女性・男性向けの製品があるので、紹介していきます。

年齢と共に気になるオトナ臭までキレイに。市販で買える女性におすすめのデオドラントボディーソープ【デオコ】

殺菌成分配合で肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防げます。年齢とともに減少するとされる甘い香りは、スウィートフローラルが補い、オトナ臭を抑えてくれます。

さらに粒子の細かい白泥(吸着剤:カオリン)が、毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着し、古い角質をオフして透明感のある肌へと導いてくれます。

【参考】デオコ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

殺菌防臭成分でニオイの原因をごっそり洗浄。男性におすすめ! 市販で買えるデオドラントボディーソープ【8×4 MEN】

殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールを配合。特に気になる足のニオイの原因となる古い角質や、全身の皮脂汚れをしっかり洗ってくれます。清涼感のあるユーカリハーブの香りも魅力的です。

【参考】8×4 MEN 薬用ボディウォッシュ

楽天市場での購入はこちらから

なるべく肌に負担をかけずに洗いたい人は低刺激性タイプ!

肌が荒れやすかったり、お子さんと家族共有して使いたい……そのような人には、低刺激性タイプのボディーソープがおすすめです。

ここからは、肌に負担かからない低刺激性のボディーソープを紹介していきます。

乾燥肌・かゆみが気になる人におすすめ! 市販で買えるおすすめボディーソープ【ミノン】

植物性アミノ酸系洗浄成分による適度な洗浄力で汚れを落とし、肌荒れを防ぐ薬用処方で、乾燥肌やかゆみが気になる人にも使いやすいはず。

また、低刺激性でいながらアレルギーの原因物質を極力カットするなど、使う人のお肌を考えた処方も施されています。

【参考】ミノン全身シャンプー しっとりタイプ(医薬部外品)

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

肌の必須成分“セラミド”を守って洗い潤いを保つ。市販で買えるおすすめボディーソープ 【キュレル】

肌の必須成分とされる“セラミド”を守って洗うので、潤いを保つことができます。

肌荒れを防ぐ“消炎剤(有効成分)”が配合され、原因とされる汗や汚れをマイルド洗浄処方によりすっきり洗い流します。

肌に優しい低刺激性のボディウォッシュは、赤ちゃんのデリケートな肌にも使いやすいです。

【参考】キュレル ボディウォッシュ

楽天市場での購入はこちらから

いい匂いがするとお風呂時間も楽しめる!

いい匂いのするボディーソープは毎日のお風呂時間を楽しくしてくれます。

香りの持続しやすいタイプや香りの種類が豊富なボディーソープまで紹介していきます。

家族と共有しやすいタイプから華やかな香りまで! 市販で買えるおすすめボディーソープ【LUX】

うるおい成分が角質層まで届く“浸透ケア処方”が採用されているので、うるおい続く肌を実現します。

香り成分である“エッセンシャルオイル”が配合され、家族などと共有できる親しみやすい香りから、華やかで女性的な香りまで幅広く用意されています。

【参考】LUX ボディーソープ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

汗などのニオイを心地よい香りへ導く。 市販で買えるおすすめボディーソープ【マシェリ】

マシェリ独自の“フレグランスセンサー機能”によって、汗などの不快なニオイを心地よい香りにしてくれ、その甘くてさわやかなフローラルフルーティーの香りが持続するのも自慢です。

また、ハチミツやヒアルロン酸などの“濃厚パールハニージュレ BX”が配合されているので、うるおいのあるツヤ肌へと仕上げてくれます。

【参考】マシェリ フレグランス ボディーソープ

楽天市場での購入はこちらから

※データは2022年4月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。