小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1杯29円!俺史上最安のハイボールに出会った大森の謎すぎる酒場「肉のI」

2022.03.25

安かろうが手抜きなし! 泣いた

 で、ラインで注文する品を書いて送るとちゃんと返信もラインでくる。

『畏まりました』

 そう漢字で来たか!!いいじゃないですか、礼儀正しいですよ。

 するとすぐに29円ハイボール登場!それもちんと把手の付いたジョッキですよ。一口呑むと、当然ではあるんですが、しっかりウイスキーの味もしてる!たまにチェーン系で出てくる薄々ハイボールじゃない!おまけに、一杯飲み干して感動したことがある。

 ハイボールにしてもチューハイにしても、氷の入るアルコールって、ジョッキに氷をパンパンに隙間無く詰めて、実際に呑める容量は少なくしてる店ってのもたまにあるんですよね。まぁそれは経営努力なんでいたしかたないんですが、この店のハイボールを飲み干してから、ふとジョッキを見ると、氷が4つしか入ってない!

 呑める容量をシッカリどころか、バッチリ多めに作ってある。しつこいようだが29円なのに!!これはもう呑み屋としての、安かろうがちゃんとしたモノを提供するという矜持でしょうね。素晴らしい。

 ちなみにハイボールと同時にお通しも届いた。ネギトロを味付け海苔で巻いて食べるヤツ。もともと大森という街は昭和中期まで海苔の養殖では日本一だった街で、今も海苔の問屋が多い。そういう地元愛に溢れたお通し。さっきは「イカれてる!」なんて書いてしまいましたが、本当にすみませんでした!


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。