小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

蓋を開けても臭わない!オゾンの力で常時消臭と除菌をしてくれるliveaseの自動開閉ゴミ箱「オゾーラ」

2022.03.17

オゾンの力で雑菌を除菌して悪臭を常時消臭できるごみ箱

電気機器の修理・メンテナンスを主業とするアイ・ティー・シーは、高品質でアイデアのある生活用品を目指して立ち上げた自社ブランド「livease(リヴィーズ)」から、オゾンの力でごみ箱内の雑菌を除菌して悪臭を常時消臭できる『自動開閉オゾン除菌消臭ゴミ箱“オゾーラ”』を開発。通販などで販売を開始した。

製品発売に先立ち、クラウドファンディングプラットフォーム『Makuake(マクアケ)』で2021年8月31日から10月29日までプロジェクトを実施し、503パーセントの達成率で高評価を獲得。支援した人たちからは、「ペット用トイレシートに使用したい」、「生ごみのニオイが気になっていた」、「汚物入れに」などのニオイに関する悩みが寄せられ、オゾンによる除菌消臭機能への期待値の高さがプロジェクト達成に結び付いたと思われる。

主な製品特徴としては、蓋自動開閉機能でセンサー部分に手をかざすだけで蓋が自動開閉するため、手を触れずにごみを捨てられるので清潔だ。さらに蓋で庫内を密封することで悪臭の拡散を防止する。

「オゾン自動噴射モード」も搭載しており、15分ごとに15秒間のオゾン噴射が継続。電源を切らない限り、自動で噴射が続くので、普通のゴミ箱同様に手間をかけることなく使用できる。

このようにオゾン噴射頻度と噴射時間を最適な状態に設定したことで、常時オゾンが庫内に滞留する仕様になっている。酸化力の強いオゾンは、高い消臭効果・除菌効果を持ち、ごみ箱から部屋への悪臭の拡散を防止するため、生ごみやおむつ・ペット用品などの汚物用ごみ箱に最適だ。

製品概要

『自動開閉オゾン除菌消臭ゴミ箱 “オゾーラ”(ODB-011W)』
価格:1万5950円(税込み)
使用電池:リチウムイオンバッテリー
サイズ:幅240×奥行き240㎜×高さ335mm
重量:2.3kg
充電時間:約6時間
容量:10L
アダプターコード長:約1m
付属品:本体、充電アダプター、内箱(セット済)

https://www.livease.jp/odb-011/

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。