小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

緊張からの大緩和!世田谷で見つけた心の底から満喫できる「由縁別邸 代田」のサウナ

2021.11.17PR

緊張あってこそのリラックスの実感!

 だって、スッポンポンでサウナ室で熱々になって、水風呂でチュ なんて体冷やして、露天の温泉浴槽奥側の、坪庭に面した框に座って外気浴してりゃ、そんな緊張なんてスッ飛んでくワケですよ。

 その時、さっきまでの緊張してたこと思い出すと、緊張から緩和の落差で、緩和がむしろよく判る!!

Nacasa & Partners
サウナは室温88℃。オートロウリュ有のボナサウナ。水風呂は水温16.5℃。

Nacasa & Partners
露天風呂の温泉は箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運ばれる。

 この露天風呂、奥の壺庭越しに外気が入ってくるんすが、湯船の坪庭側の框に外側向いて腰掛けて外気浴するのがとにかくナイス!

 さらにその位置に行く途中、水風呂で冷えた体を一瞬だけ温泉に浸すと、水風呂で冷えて感覚麻痺状態になった皮膚の感覚がビリビリッとした感触とともに復活するような状態になり、空気の流れが敏感に感じ取れる。

 このサウナ→水風呂→一瞬温浴→外気浴という入浴方法、興味ある人はぜひやってみてほしい。

 そして入浴後に夜はバーとなる茶寮での『+ビールとつまみ』で緩和度合いはさらに加速するのだった!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。