小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

緊張からの大緩和!世田谷で見つけた心の底から満喫できる「由縁別邸 代田」のサウナ

2021.11.17PR

■連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ

 小田急線の世田谷代田駅の東口改札出た瞬間、正直驚いた。

 すぐ隣の駅が下北沢とは信じられないほどに静謐で、ちょっと粋な感じもする並木遊歩道が突如現われる。

 その時の感覚は、もはや、

「“どこでもドア”通った?」

 ってくらいのトリップ感。

 そして! そんな遊歩道を専用アプローチとするかのように、その奥に佇むのが『由縁別邸 代田』。〝隠れ家 って言葉は、ココのためにあったのか!? ってくらいに都心の隠れ家ムード全開の温泉旅館である!!

Nacasa & Partners
下北沢駅からでも徒歩10分かからない場所に、この佇まい。圧巻!!

 ここの浴場にはサウナ(女性浴室はミストサウナ)もあって、予約制で日帰り入浴ができると聞き、予約してやってきたのだ。

 だって、日帰り入浴にもいろいろコースがあって、食事付きだったり、部屋をデイユースで利用できたりなんてコースの中に『温泉+ビールとつまみ』ってのがあるんですよ!

 そんなのこの連載タイトルのためにあるようなコースじゃん!!

 それにしても入館する前からの静謐ムードは、入館するとさらに高まる。ちょっとした緊張感すら漂う。

「リラックスしにサウナにきたのに緊張してどうする?」

 なんて思ったけど、この緊張が逆に良かった! 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。