小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「iPhone SE」を拡張する手帳型ケースおすすめ6選

2021.11.03

コンパクトなボディや、復活したホームボタン、高いコストパフォーマンスなどでユーザーから支持されているiPhone SE(第2世代、以下「iPhone SE」)。感染症対策によるマスク着用が定着した昨今で、指紋認証ができる機種として選ぶ人も増えています。iPhone SEを快適に使うためには、ケースにもこだわりたいところ。本体を傷や汚れから守るためには手帳型ケースが便利です。今回は、iPhone SEの手帳型ケースを選ぶ時のポイントや、おすすめのケースをいくつかご紹介します。

使いやすさ? おしゃれな外観? iPhone SEの手帳型ケースを選ぶポイント

スマホ全体を覆うという形状ゆえに傷や汚れに強い点が魅力の手帳型ケース。iPhone SEを快適に使うために選ぶポイントとしてはどのようなものがあるでしょうか。1つずつご紹介していきます。

iPhone SE手帳型ケースは、カード入れにこだわるのがおすすめ!

手帳型ケースにはカード入れがついているものが多いです。交通系カードのカードや、普段よく使うカードを入れておけば、それだけでちょっとした外出には困りません。

カードを入れる枚数はケースによって異なるので、たくさんカードを入れたい人は収納力にこだわって探すのもよいでしょう。

【参考】財布なしでスマートに持ち歩けるカード収納付きのiPhoneケースおすすめ8選

手帳型だからこそ、品格漂う革のiPhone SEケースを選びたい

ケースは、その人のパーソナリティを主張するアイテムでもあります。大人の品格を漂わせたい人は、革の手帳型ケースを選んでみてはいかがでしょうか。

革は丈夫で、長く使い続けることで独特の風合いも出てきます。手になじむ革の質感は、ほかの素材では感じられないものです。

iPhone SE手帳型ケースを販売する人気ブランドをご紹介

手帳型のiPhone SEケースは、たくさんの製品が販売されています。目移りしてしまって選びきれないなら、ブランドを絞って探してみましょう。例えば人気のブランドには、シンプルながら機能的で美しいデザインが魅力のスマートフォングッズブランド「iFace」や女性向けモバイルアクセサリーブランド「salisty」などがあります。ぜひ、お気に入りのブランドを見つけてみてください。

【参考】iFace

salisty

お気に入りがきっと見つかる! おすすめiPhone SE手帳型ケースをご紹介

ここからは、iPhone SEにぴったりのおすすめ手帳型ケースをご紹介します。特徴別に挙げていきますので、自分のニーズに合うものを探してみてください。

Amazon限定! ドイツ製のハードレザーを使った本革製iPhone SE手帳型カバー

Meister Craftの手帳型カバーはドイツ製高級本革を使用しており、シンプルだからこそレザーの風合いや手触りの良さが引き立つ手帳型ケースです。きれいな縫製も、品の良さを感じさせます。

使いやすいカードホルダーが付いていて、Qi対応でケースを装着したままワイヤレス充電が可能。使い勝手にもこだわった仕上がりで、iPhone SEをフル活用できます。

アマゾンでの購入はこちらから

薄いiPhone SE手帳型ケースならコンパクトに収まる!

コンパクトなiPhone SEの利便性を損なわない薄型の手帳型ケースです。サイドマグネットが付いているので、留め金が邪魔になりません。ファブリックのように見える型押しのフェイクレザーも個性的です。

薄型なのにしっかりした保護性能を持ち、Qiワイヤレス充電に対応、スキミング防止機能もあるなど、機能性抜群。着脱しやすいストラップもついているので、手がふさがっている時でも持ち歩きしやすいです。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

背面にもカードが入れられる手帳型ケースなら、必要に応じてiPhone SEに収納を増やせる!

SARUNEのiPhone SEケースは、背面にカードポケットがついています。シックな色目とスナップボタンがおしゃれですね。

背面にポケットがあるケースは背面だけを覆うタイプが多いのですが、このiPhone SEケースはスナップでカバーを取り付けることで手帳型になる優れもの。背面のみのケースとしても手帳型としても使えるので、使い勝手は抜群です。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

カードが3枚入る手帳型ケースなら、iPhone SEが財布代わりになる

スマホやカードを使ったキャッシュレス決済が増えている現在、現金を持ち歩かない人も増えています。しかし、クレジットカードやポイントカードを使うために、財布は手放せないことも多いのではないでしょうか。カードが3枚入るTimelessの手帳型ケースなら、iPhone SEが十分財布代わりになるでしょう。

リッチPUレザー製で高級感のある表面と、赤をアクセントにしたデザインが素敵。サイドマグネットでしっかり留められるので、カードの落下も防止します。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

安いのに傷や汚れからしっかりiPhone SEを守ってくれる手帳型ケース

手帳型カバーの中には、1000円未満でしっかりiPhone SEを守ってくれるものもたくさんあります。

DUXDUCISのケースは一見メタリックに見えるデザインですが、TPUプラスチックと手触りの良いPUレザーを使っており、衝撃保護機能もしっかりしています。Amazonでの販売価格1000円未満なのに、高級感があるのも魅力。マグネット内蔵でスタンド機能もあり、薄型で携帯性もよいことで、ユーザーの評価も高いです。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

かわいいもの好きなら、やっぱりシリコンのiPhone SEケースも捨てがたい!

小さなハートがたくさん並んだXYOUNG そわそわおもちゃシリーズのシリコンケースです。ふわふわしたかわいいハート型のストラップも付属しています。

指で押すとプニプニの触感で、ストレス解消にもなりそうです。シリコンの弾力は手触り抜群なだけでなく、衝撃もしっかり吸収します。

アマゾンでの購入はこちらから

さすが純正のクオリティ! iPhone SEレザーケースは手になじむ質感が魅力

Appleが出している純正のケースなら、使い勝手が良いのも当然。iPhone SEにジャストフィットします。

こちらは、上質なヨーロピアンレザーに特殊ななめし加工と仕上げを施したレザーケース。シンプルなデザインだからこそ素材の良さが際立ちます。内側にはマイクロファイバーの裏地を採用しており、薄く見えるケースですが、衝撃などからしっかりiPhone SEを守ります。

【参考】Apple公式サイト製品詳細ページ

シンプルなデザインが好きな人におすすめのiPhone SE用ケース7選

コンパクトで指紋認証可能なiPhoneとして、iPhone SEは根強い人気を保っています。iPhone SEの手帳型ケースも、シンプルなものから機能性を重視したもの、かわいいものなど様々な種類がありますので、気に入ったものを探してみてはいかがでしょうか。気分によってケースを変えてみるのもおすすめです。

※データは2021年10月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。