小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最高のリラックス空間!ホテルとサウナの理想的なコラボを実現した「カンデオホテルズ京都烏丸六角」滞在記

2021.09.21PR

秀吉の聚落第依頼の京の極楽か!

 で! お酒は、その1階でクラフトビールやボトルのワインを選んでもいいですが、2階のバーに行けば、グラスワインのコイン式のディスペンサーがある! オレ、これ一番好き。

バーのカウンターに鎮座します、コインといいますかトークン式のワインディスペンサー。トークンは1枚770円。ようするにグラスワイン一杯770円ってことですね。常に白3種・赤3種の計6種のワインが用意されております。当然、ご時世で提供できない時もありますけど。

 ということでワタクシもワインとオツマミをいただかせていただきましたァ! なにしろ取材した時は緊急事態宣言じゃなかったのだ。

ワインはストーンヘッジのカベルネソーヴィニオン。グラスもセルフとは思えない、いいヤツ使っておられます。そしておつまみは『3種のナチュラルチーズと京鴨ナッツ/638円』。←これ、シャレ抜きでワインの為にあるかと思うくらい旨かった!

 サウナあがりに浴衣でこんなヤツを呑み食いする。極楽以外にこれをなんと言う?

 そして、このバー以外にもコーヒーなどのお茶類無料(!)のラウンジもある!

これまた心身ともにユルユルリラックス200バーセント空間!

 このラウンジの写真見て、さらに一番最初に載せたホテル外観の写真見ればわかると思うんですが、バーやラウンジ、そしてフロントのあるパブリックスペース部分が特筆すべき場所だった。

 ホテルの宿泊施設とスカイスパのある部分はビルなんですが、通りに面したパブリックスペースは京町家、それも京都市登録有形文化財の京町家をそのまま保存改修して利用している。

 それも驚くことに、床の間の袋戸棚の襖絵が池大雅先生ッ!!

正真正銘、池大雅先生の直筆! もう『なんでも鑑定団』かと思いましたよ。

 そんな由緒正しい京都らしい空間で、浴衣でダラッと寛ぐ! これは今までにない極上のユルユル体験! いや世界中ここでしか味わえない!! 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。