小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最高のリラックス空間!ホテルとサウナの理想的なコラボを実現した「カンデオホテルズ京都烏丸六角」滞在記

2021.09.21

■連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ

『カンデオホテルズ』というホテルチェーンがサウナに力を入れている、という噂は聞いていた。

 とはいっても、

「シティホテルにサウナ付き大浴場があるってことでしょ?」

 程度に勝手な推測していた。

 ところが違った!

 今年の初夏、京都で開業した『カンデオホテルズ京都烏丸六角』は、ただの『サウナ付きのシティホテル』というよりも、サウナ好きの目線でいうならば、もはや『シティホテル付きサウナ』といってもいいほど、全館『サウナっぽさ』満点だった。 

『カンデオホテルズ京都烏丸六角』
〔DATA〕
〇住所:京都市中京区六角通烏丸西入骨屋町149 ・075・366・2377
〇スカイスパ営業時間:15:00~翌11:00(サウナは2:00~6:00利用不可)
※利用は宿泊者限定  無休
〇交通:京都市営地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩約3分
https://www.candeohotels.com/ja/kyoto-rokkaku/

 サウナ好きがサウナに求める一番大事なところって何か? 個人的な結論は、施設のスペックとかでも何でもなくて、総合的にどれだけリラックスできるかだと思うんですよ。

 よく野球とかで「しまっていこうぜ!」とかいうけど、それとは真逆の「ゆるめていこうぜ!」とでもいいますかね。

 館内に入った瞬間、心身ともにユルユルになれる心地良さが一番重要だと思うんですよ。

 そして、それが『サウナっぽさ』だと思うんですよ。

 でも一般的にシティホテルは、サウナがたとえあったとしても、なかなかこの『サウナっぽさ』は味わえなかった。

 だってパプリックスペースではちゃんとした格好してなきゃいけないでしょ。

 サウナでいくらユルっとなっても、サウナあがりに廊下だエレベーターだ通って部屋に帰る時には、またちゃんとした服を着て……ってこれじゃあユルユルが断片的ですよ!

 ところが!!

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。