小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【最新ビジネス解説】デジタル化した結婚式の席次表で新たな恋を生む「マッチング席次表」

2021.08.17

新郎新婦の友人が一同に介する結婚式は、縁結びの貴重なチャンス。「席次表」という結婚式ならではのツールで、新たな出会いを演出するのは、港区のIT企業めぐみソフトだ。

同社の「マッチング席次表」にスマホやタブレットでアクセスすると、新郎新婦が書いたゲストの紹介文を閲覧できる。ゲスト同士がお互いの人となりを知れば、距離を近づけるチャンスも増える。

マッチング機能をオンにしているゲスト同士は、自己紹介文や写真も相互に見られる。気になった相手に「いいね」を送り、相手からも「いいね」が返ってきた場合、メッセージのやり取りも可能に。

結婚式の出会いでは、「写真ではわからない雰囲気がわかる」「新郎新婦や式の様子など共通の話題が最初からある」といったメリットがある。

さらに「相手の年齢、職業、学歴などの情報が予めわかる」「初対面の人に声をかけるよりも簡単」といった、オンラインのマッチングサービスのメリットを融合させたという。

式後は最大2週間、「マッチング席次表」を利用できるプランを用意。帰宅後もマッチングやメッセージを楽しめる仕組みだ。

●マッチング席次表
https://www.matching-seats.com/

取材・文/ソルバ!
人や企業の課題解決ストーリーを図解、インフォグラフィックで、わかりやすく伝えるプロジェクト。ビジネスの大小に関わらず、仕事脳を刺激するビジネスアイデアをお届けします。 
https://solver-story.com/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。