小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

往きはSmall、帰りはBigに容量が変化するパタママ式オリジナルキャンパストートバッグ

2021.08.03

買い物で気がついた! 大きいバッグでお出かけするのは超大変!

お買い物へ行く場合、購入した物を入れて家に持ち帰る袋を用意するのは賢明ですが、レジ袋有料化のおり、多くの人たちがマイバックを利用するようになりました。エライ!

しかし、購入する商品の量が多くなるか少なくなるかは、買ってみなければわからないものです。

余裕を見て大きめのマイバックを持って行ったはいいけれど、実際購入した商品はとても少なくて、大きいバックがかさばって、邪魔になって、悲しくなってしまうのが、お買い物大好き人間たちの悩みの種でした。

お役立ちガジェット全盛の中、多くの量も小さな量も、荷物にならずに荷物を持ち帰れる、サイズもかさばらない優れものの商品は、世の中に存在しないものなのでしょうか……?

実はあります。

このたび、CAMPFIREより、往きはSmallバッグでよいよい、帰りはBigバッグ! 容量が大変化する「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」が新登場しましたので、本誌読者に緊急レポートをお送りいたします!

大きさがトランスフォーム! 買い物の行き帰りでサイズを変えられるトートバッグが登場!

行きはSmallバッグ、帰りはBigバッグになる! 発明主婦考案のトートバッグです

【発明★雑貨パタママ式】行きは小さく・帰りは大きく! 2サイズで使える、簡単変身キャンバストートバッグ 発明主婦が考えた! 自分が欲しかったトートバッグを商品化しました

ちなみに本誌記事では、ワ〇コのワンコ、もといワンコのウ〇コを直接キャッチ可能な画期的なツール、「わんぽろキャッチ」を発明したのが「パタママ」さんです。

@DIME/まさに目からウロコ! ワンコのウ〇コを直接キャッチ or 挟んで拾える画期的なツール「わんぽろキャッチ」

お買い物へ出かける場合、どんなサイズの袋を持っていけば良いのか……心配で心配で、夜も寝られなくなります。まあそこまでではないにせよ、悩ましい問題であることは否めません。

しかし、「パタママ式キャンパストートバッグ」さえあれば、スナップボタンを着脱するだけで……!

続きはWebで! もとい後述します。

「パタママ式キャンパストートバッグ」のナイスな特徴とは?

さて、「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」は、一体全体、どういった特徴を備えているのでしょうか。ざっくりご説明いたしましょう。

スナップボタンを付け外しするだけでカンタンに大きさが変わる!

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」は、本体内蔵の「スナップボタン」を付け外しするだけで、カンタンに大きさを変えられます。その結果、様々な買い物の品物の量に、即座に対応できます。

ショルダーベルトが幅広でステキ!

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」は、ショルダーベルトの幅が幅広なので、荷物が重くなっても、肩に食い込んで痛くなることはありません。

長財布やスマホや自転車の鍵が入る、内ポケット付き!

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」は、長財布やスマホや自転車の鍵が入る、内ポケット付きなので、ここに入れさえすれば、たぶん細かい物を無くす心配はありません。

表側にも大きなポケットがある!

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」は、表側にも大きなポケットがあるので、細かいものを収納することができます。

ボタンをとめてたたむだけ! お手軽カンタン過ぎて思わず感涙!

入れるものによって、サイズやスタイルを変えることができる!

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」は、最大22cmの20Lサイズのトートバッグに広げられるだけでなく、マチの部分が超広いので、幅広のものもラクラク入れることができます。

例えば、スーパーのリサイクル用のトレーや牛乳バックを持っていき、大きかったバッグを小さいバッグに変化させることも可能です。

その結果、とっても幸せになれます。(幸せになれる具合には個人差があります。)

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」の主な仕様は以下の通りです。

11号帆布(無漂白キャンバス生地)綿100%
スナップボタン(金属)
サイズ:広げた時:横51×50cm
マチを広げた場合:横31×高さ39×マチ・底 22cm
小バッグの時:横31×さ25×厚さ2cm
ショルダーベル:幅6×長さ54cm

……ともあれ、こういったものは、実際に触って使って折りたたんだり広げたりしてみないと、本当の所なんて良くわからないですよね。

そこでこのたび、「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」を試用してみることとしました! 

早速開梱の儀です!

容量が大変化する「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」を試用してみました!

「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」の開梱の儀です。

とっても丈夫な素材でできていることは言うまでもありません。これなら相当重い物を入れても、底が抜けることはないでしょう。

とてもしっかりと作られていることも、もちろん言うまでもありません。

スナップボタンを外すだけで……。みるみる大きくなっちゃう!

外側にも袋があるのが見受けられるかと思います。ここに色々物を入れられます。

ガバッと開けば、見よ! この大容量! 入らないもの以外は何でも入りそうです。

内ポケットもついているので、内ポケットに入れて問題ない小物を色々入れることができます。

肩にかける部分も幅広なので、身体に負担がかかることはありません。

思わずピース綾部!

実際の試用動画がコチラ!▼

行きはSmallバッグでよいよい、帰りはBigバッグ! 容量が大変化する「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」

往きはSmallバッグでよいよい、帰りはBigバッグ! 容量が大変化する「パタママ式オリジナルキャンパストートバッグ」。

サイズがスゴく大きくなっちゃうので、思わずいらないものまで買ってしまいました!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。