人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさに目からウロコ!ワンコのウ〇コを直接キャッチ or 挟んで拾える画期的なツール「わんぽろキャッチ」

2020.08.02

 ネコ目(食肉目)- イヌ科- イヌ属に分類され、哺乳類の一種である「ウ〇コ」。もとい「ワンコ」。別名、「犬」と呼ばれることもあります。

 ちなみに、「犬」は、太古の昔と言うか、太古だから昔なのですが、そんな時代から家畜化されたと考えられる、歴史的にも有意義なア〇マル〇団であり、ようするに超カワイイ、〇物奇想〇外であり、S村ど〇ぶつ園な、いき〇のがかりです。

 一説によると、世界全体では4億匹の犬がいると見積もられているそうです。凄い数ですね。

 しかし……ここだけの話、犬は飼ったら最後、毎日散歩に連れて行かないと、ストレスがたまり捲(まく)ってしまい、最悪病気になってしまいます。

 そのため、雨の日も風の日も、欠かさず散歩に連れて行かなければならないのですが、どうも、筆者がたまにワンコを散歩に連れて行くと、道中漏れ無く、「ウ〇コ」をしてしまいます。クソ~ッ。

 子供たちが散歩へ連れて行く時には、そんな素振りを一切見せないのに、筆者が散歩に連れて行く時だけは、欠かさず「ウ〇コ」をします。大事なことなので二度言いました。

 ちなみに、路上でワンコがウ〇コをした場合、そのまま放置することは決して許されません。必ずウ〇コは拾っておうちに持って帰る必要があります。散歩の際は、市販の「ふん取り袋」やビニール袋を、常に持ち歩く必要があり、ワンコがウ〇コをプルンと排出したら、ただちにウ〇コを拾わなくてはいけませんが、その際、生暖かい感触が広がり、とってもイヤ~ンなキモチになってしまうことこの上ない今日この頃です。

手を汚さずにウ〇コをダイレクトキャッチ!オドロキの超技術を用いた「あるモノ」とは?

 先ほども告白しましたが、筆者が犬の散歩をすると、いつも「ウ〇コ」をしてしまうので、思わず「僥倖(ぎょうこう)ー!」と叫んでしまいますが、出したウ〇コを拾って持って帰る際、持ち帰り用の袋が無いと汚れてしまったり、袋があったとしても、感触がウルトラ気色悪いというのが、日々欠かさず犬の散歩をせざるを得ない人たちの悩みの種でした。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、新技術で「ウ〇コ」をダイレクトキャッチしたり、直接、ウ〇コを触らないで、持って帰りたい、という悩み多き人たちの意見を大BEN、もとい代弁してくれるような、優れもののツールは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「CAMPFIRE」より、目からウロコ! ワンコのウ〇コを直接キャッチ or 挟んで拾える画期的なツール「わんぽろキャッチ」が発表されました!

 That’s、ふん取り祭りの開催デス!(何じゃそりゃ)

目からウロコ! ワンコのウ〇コを直接キャッチ or 挟んで拾える画期的なツールが新登場!

CAMPFIRE/はさんで・めくって・袋に入ってる!犬の落とし物【うんち】の処理を楽にしたい!

https://peraichi.com/landing_pages/view/wanporocatch

受け取る・拾う・両方できる! 2WAYな犬のふんキャッチャー【わんぽろキャッチ】です。これでお散歩がもっと楽しくなります

 このたび、知らない人以外なら誰でも知っている、発明シュフ・パタママが、日々の生活でトライ&エラーを繰り返して完成した「発明☆雑貨」である、「わんぽろキャッチ」が、ついに登場しました!

 ワンコのウ〇コを、カンタンに始末できる道具があれば、人に、犬に、やさしい街になれるはず! そんな思いで改良を重ねて作った「わんぽろキャッチ」は、直接、ウ〇コをキャッチするのも、まぁ大得意なんですが、トングのように、ワンコもといウ〇コを挟んで拾い上げて、そのまま袋にウ〇コを入れることができる優れものです!

 犬のフン以外にも、直接触りたくないモノならば、何にでも使えます!! フーンだ!

「わんぽろキャッチ」って、これまでのふん取り袋と、どこが違うの?

 ちなみに、「わんぽろキャッチ」って、これまでのふん取り袋と、何が異なるのでしょうか? ……って、これまでのふん取り袋を、それほど比較した経験はあまり無いのですが、ここだけの話、「わんぽろキャッチ」は、恐るべきユニ~クな特色があります。

「わんぽろキャッチ」は、ワンコのウ〇コを、お手軽カンタンにダイレクトキャッチできちゃう!

 ここだけの話、ワンコは、ウ〇コをする前に、踏ん張りの体勢を取ります。そして、体勢が整ったら、一気にひり出します。そこで! 「わんぽろキャッチ」を使う時は、ワンコの後ろに立たずに、横に寄りそうようにします。L字型に折った状態で、取っ手の部分を折って、お尻のターゲットゾーンの真下に添えるだけで、どんなサイズのワンコでも、ターゲットを、バッチイ、もといバッチリとロックオンできるので、手を汚さず、ウ〇コをキャッチアンドリリースできます。いや、リリースしちゃいけませんね。ちゃんと持って帰りましょう。これは便(べん)利!

 ワンコのウ〇コを、「わんぽろキャッチ」でダイレクトキャッチすることで……

・直接掴まなくてもいい!
・雨の日も、やわらかウ〇コでも大丈夫!
・ウ〇コを拾ったら、閉じて挟んだまま持ち歩ける!
・袋を変えずに、同じ袋を使って、2回目以上もキャッチOK!
・ウ〇コに小石や草が付かないので、安心してトイレに流せる!

 ……といった、メリットしか無い便益しか享受できません。!やったね!

「わんぽろキャッチ」は、ワンコのウ〇コがダイレクトキャッチできなくても、お手軽カンタンに拾えちゃう!

 正直な話、ワンコは、ウ〇コをする前に踏ん張りの体勢を取るのが普通ですが、そのタイミングを見逃してしまったら、路上へ一気にひり出します。

 さて、路上にひり出されたワンコのウ〇コが、たとえば、やわらかめだった場合、これまでは、直接拾おうとしても、うまく掬い取ることができなかったのですが、「わんぽろキャッチ」は、面で挟み、爪で拾い上げるので、ウ〇コ全体を包み込むように、ようするに、辺(爪)と地面がぴったり付くように挟み込めば、ワンコのウ〇コをキレイキレイに回収可能です。これからのワンコの散歩の季節、大活躍間違いな~し!

ほかにも、直接拾うのは、少々、はばかり、もとい、はばかられるような、

・みんな大好き! ゴキちゃん!
・誰が使ったか分からない、ティッシュやマスク!
・嘔吐! 何だか分からない汁!
・自分や友達のウ〇コ!

といったモノも、「わんぽろキャッチ」さえあれば、ぜ~んぶ拾えちゃいます! ありがとうございます!

「わんぽろキャッチ」の使い方はとてもカンタン。袋を被(かぶ)せるだけでオッケーです。袋の幅が18cm以上のものであれば、何でも大体大丈夫です。ワンコのウ〇コをゴミとして出すのも、分別してトイレに流すのも、どちらにも対応可能です。もし分別処理をする場合、市販のお散歩袋(ペットのフン処理用の袋)を購入しても良いのですが、そこら辺に転がっているビニール袋とトイレットペーパーで、自作も可能です。

 自作のお散歩袋の作り方は、下記画像を見て、自分でテキトーに作ってください。(編集部「手抜きすな!!」)ようするに、「わんぽろキャッチ」は、本体に切れ端を止める機構が内蔵されているのが特色です。

「わんぽろキャッチ」の仕様は以下の通りです。

サイズ:272mm×165mm×10mm 二つ折り:275mm×73mm×30mm
材質:ポリプロピレン 日本製
特許出願中 意匠出願中

 やったねママ! ボクでも、ちゃんとウ〇コを拾えたよ!

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「わんぽろキャッチ」は、ちゃんとワンコのウ〇コを、キレイに拾えるのでしょうか。本当は、全然拾えなくて、直接拾わなくちゃあ、いけなくなるんじゃないか? と、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者は、目からウロコ! ワンコのウ〇コを直接キャッチ or 挟んで拾える画期的なツール「わんぽろキャッチ」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。