5000円以内で購入できるおすすめのBluetoothイヤホン【JPRiDE TWS-X】
JPRiDEは、比較的安価ながら高音質のイヤホンを多く販売している国内メーカー。今回紹介する「TWS-X」は完全ワイヤレスタイプで、オープン価格ではありますがAmazonでの販売価格は執筆時点(2021年7月上旬)で3980円と驚異的な安さの製品です。
安価な製品となると音質や装着感が不安になりますが、本体は片耳わずか約5.3gと比較的軽量なので、長時間使用していても疲れにくいのが魅力。IPX5の防水性能も搭載しています。
また、「AAC」「apt-X」という1万円以下のBluetoothイヤホンにはあまり搭載されない規格に対応しており、精細な音の再生にもかなり期待ができる製品です。バッテリーはイヤホン単体でAAC使用時は最大9時間、apt-X使用時は最大7.5時間となっており、ケースを併用すれば約20時間以上の使用が可能となります。
【参照】JPRiDE TWS-X
5000円以内で購入できるおすすめのBluetoothイヤホン【Xiaomi Mi完全ワイヤレスイヤホン2 Basic】
最後に紹介するのは、近年日本市場でもコスパの高いスマートフォンを多く販売しているXiaomiの「Mi完全ワイヤレスイヤホン2 Basic」。こちらもオープン価格の製品ですが、Amazonでの販売価格は執筆時点で3990円となっています。
本製品は14.2mmと比較的大きなダイナミックドライバーを内蔵しており、立体的で迫力のあるサウンド再生を得意としています。イヤホン単体では約5時間、ケース併用で約20時間の連続再生が可能となっています。
イヤホン側面はタッチ操作に対応しており、音楽の再生/一時停止や通話の応答/終了、音声アシスタントの起動といった操作が可能となっています。イヤホン装着検出機能も搭載されており、耳からイヤホンを取り外すと自動的に再生が停止、再び装着するとまた再生を始める機能も利用できます。
【参照】Xiaomi Mi完全ワイヤレスイヤホン2 Basic
※データは2021年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
文/佐藤文彦