小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家具は借りて試してから選ぶのが正解!月額400円から利用できるテレワーク用家具の貸し出しサービス

2021.07.20

『電動昇降デスクW120』

家具

テレワーク用家具を一通り揃えるとなると出費がかさんでしまうが、家具のサブスクを使えば月額数千円でOK。すぐに快適なワーキングスペースが出来上がる。

家具

 家具の使いやすさや、インテリアとの相性は、部屋に置くまでわからない。その悩みを家具のサブスクが解消してくれる。

「使用感を確認した後、手放したり、買い取りができる点は画期的。低コストで始められるので、ハイブランドのチェアやデザイン家具を試してみてもいいですね」と話すのは、インテリアスタイリスト・坂本祥子さんだ。

「ライフスタイルや働き方の変化に合わせて、新しい家具を取り寄せたり、回収をお願いできることも便利です」(坂本さん)

 いつまで使うかわからないテレワーク家具は、サブスクで揃えたほうがお得に使えるだろう。

【サブスクのメリット】

□ 初期費用が抑えられる
□ 使い心地を試してから購入できる
□ 働き方、生活環境の変化にも即対応可

坂本祥子さん

スタイリスト
坂本祥子さん
雑誌編集者を経てインテリアスタイリストとして独立。ライターも兼務しファッションやインテリアに関する記事も執筆している。

無印良品

無印良品

シンプルで使いやすい「無印良品」の家具でコーディネート

デスク、チェア、収納家具、ベッドの4ジャンル計12種類を月額定額で利用可能。大きな初期費用を負担することなく必要な家具が揃い、期間満了後は、返却、延長、買い取りを選択できる。送料などの詳細はホームページを確認。

〈入会金としばり期間〉[入]なし [し]なし

〈プラン〉月額定額サービス 1年/2年/3年/4年プラン

〈対象〉全国182店舗

〈送料や保険〉[送]有料 [保]なし

〈期間終了後の対応〉返却、延長、買い取り

無印良品

アスクル

アスクル

期間満了後は無償でそのまま使い続けることもできる

BtoB通販のアスクルがスタートしたオフィスチェアのサブスク。ブランドものを含む全35種類の商品から選べる。契約期間は12か月。満了後は、追加料金を支払うことなく、無償でもらうこともできる。デスクもラインアップ予定。

〈入会金としばり期間〉[入]なし [し]なし

〈プラン〉家具レンタルサービス

〈対象〉1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

〈送料や保険〉[送]無料 [保]なし

〈期間終了後の対応〉無償購入 無償返却

アスクル

CLAS(クラス)

CLAS

豊富なアイテムが用意されて一式借りても低予算でOK

デスクから収納、ベッドまで多彩なアイテムをラインアップ。月額定額もリーズナブルで、導入コストを抑えて一式を揃えられる。期間満了後に買い取りはできないが、レンタル期間は自由で、長く借りるほど安くなる。必要に応じてアイテムを交換することも可能。

〈入会金としばり期間〉[入]なし [し]3か月

〈プラン〉家具レンタルサービス

〈対象〉東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県(一部提供外の地域あり)

〈送料や保険〉[送]無料 [保]込み

〈期間終了後の対応〉期間の設定なし

CLAS

取材・文/安藤政弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。