小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自撮りと固定カメラを使い分けながらモーニングルーティン動画を撮ってみた!

2021.06.12

スマホを固定した撮影に超便利!6月号の付録は料理や工作のVlog撮影に大活躍!!

手持ちのスマホでVlogを気軽に始めたい人には、6月号の特別付録「スマホLIVEスタンド」が役立つ。セットしたスマホを好きな高さや角度にセッティング可能。片手でもラクに持てるほどの軽さなので自撮りもバッチリだ!

スマホLIVEスタンド

スマホLIVEスタンド

スマホをホルダーに固定し、画面を見やすい位置に向けられるので、カメラがとらえている映像をチェックしやすく、ベストな構図を探りやすい。なお、スマホやホルダーを支える伸縮式のポールは最長約32cm。人垣越しの撮影時に重宝する。

スマホLIVEスタンド

ホルダーは前後にも可動し、90度倒すことで真下の様子をスマホで撮影可能。特別付録のような周辺機器がなければ難しかった、料理、工作、お絵描きといった趣味のシーンにも使える。

スマホLIVEスタンド

スマホの背面レンズを真上に向けた、宙に浮かせた状態で固定できる。料理の盛り付けをはじめ、両手を使う趣味のワンシーンを自分目線で記録可能。撮影時には画面に触れてフォーカスを固定するのがポイント。

取材・文/川野 剛

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。