小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大物アニメプロデューサーが語る〝売れる声優〟に共通する表現力

2021.04.07

PROFILE
会社員を経て2013年に声優デビュー。『賢者の孫』『Re:ゼロから始める異世界生活』『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』といった数々の人気アニメで主人公役を演じている。

佐藤 元さん

佐藤 元さん

「声優事務所・アイムエンタープライズの〝次期エース〟といわれている期待の声優さんです。粗削りなところはありますけど演技に関してストイックで、若い割に器用なところもあって、まだまだ伸びしろを感じますね。この先かなり仕事が増えるだろうけど、ぜひまた僕の仕事をがんばってもらいたい(笑)」

PROFILE
2017年よりアイムエンタープライズに所属。今期出演作品は『転生したらスライムだった件』『スケートリーディング☆スターズ』『灼熱カバディ』ほか、『弱キャラ友崎くん』でテレビアニメ初主演を飾る。

小悪魔系のキャラ声は女子×趣味作品で大化けしそう!?

日岡なつみさん

日岡なつみさん

「声に不思議と惹かれるというか、特徴的な声にハマりそうなタイプ。小悪魔的な美少女役が向いているなと思います。一点突破型だけど器用な表現力もある。ヒロインのひとりを演じる『スーパーカブ』ではがんばってほしいと思っています」

PROFILE
『くまみこ』雨宿まち役で初主演。『三ツ星カラーズ』琴葉役、『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』猿飛忍役など多数のテレビアニメに出演。『Re:ステージ!』、『ときめきアイドル』など、ゲームでも活躍している。

モブ役も抜群にうまい!ヒロイン常連組の最右翼

長谷川育美さん

長谷川育美さん

「今後もヒロイン役は増えると思います。モブの演技をしてもキャラクターの画を伝えられるのだから、表現力は高いですよ。花火大会を見に来た男の子の声を演じてもらった時は、昭和のガキ大将みたいな画が浮かんで思わず噴き出しました」

PROFILE
2016年デビュー。2020年から準レギュラー出演が増え、現在放送中の『弱キャラ友崎くん』でヒロインのひとり、七海みなみ役に抜擢。春アニメ『86-エイティシックス-』ではヒロインのレーナ役を演じる。

取材・文/仲上佳克

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。