小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大物アニメプロデューサーが語る〝売れる声優〟に共通する表現力

2021.04.07

〝売れる〟声優は同時多発的に現われる!
轟さんが注目する5人と2021冬・春の共演相関図

轟さんが注目する5人と2021冬・春の共演相関図

女子高生役を自然にこなす生っぽい声は劇場映画でも映える!

市ノ瀬加那

市ノ瀬加那さん

「本当にスッと入ってくる感じの生っぽい声は、どちらかというと実写の役者系。劇場アニメなどにもハマる声優さんだと感じますね。『ひげを剃る。~』でヒロインの女子高生を演じていますけど、会話がすごく自然なんですよ」

PROFILE
2018年放送のテレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』でイチゴ役として初のメインキャストに抜擢。『ブギーポップは笑わない』織機綺役ほか、2021年春アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』ではヒロイン役を射止めた。

〝声が立つ〟のは才能だ!主役声のツートップ

小林裕介さん

小林裕介さん

「かっこいい声も出せるし、弱々しい声も出せるし、演技の幅は広いと思います。しかも声が立っているので、彼が主役として声を出してくれると作品全体がピシッと締まります。声質のせいかわからないけど異世界系の作品が多くて、何回も転生していますね(笑)」

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。