女性の脈なしLINEの特徴
女性とLINEをする間柄なら、脈ありかなしかをLINEのやり取りから判断できます。「女性にアプローチしているのに、関係が進展していない」という人は、実は脈なしサインを出されているのかもしれません。
LINEから見える女性の本心を考えてみましょう。
LINEをすぐに切り上げる
LINEでやり取りを始めても、すぐに「お風呂に行くね」「また連絡するね」などと返されてしまう場合、女性は男性とのLINEをなるべく早く切り上げたいと思っているのかもしれません。
状況にもよりますが、毎回この調子なら脈があるとはいえないでしょう。
好きな人となら、ささいなLINEを何度繰り返しても楽しいですが、そうでない人との長いやり取りは億劫に感じるものです。
女性のLINEから「早く切り上げたい」という雰囲気が出ている場合は、しばらくLINEを控えた方がよいかもしれません。
未読や既読スルーされがち
LINEを送っても相手の女性がLINEを読まなかったり、読んでも返信が全くなかったりということがたびたび続くなら、脈なしの可能性は高いでしょう。
好きな人からのLINEであれば一刻も早く確認・返信して、今後も関係を続けていくためにやり取りを続けたいと思うものです。
何度かLINEしているにもかかわらず、未読や既読スルーされるのは、女性はあなたと恋人としての未来を想像していないのかもしれません。
ただし、忙しい女性なら返信する暇がないという可能性もあります。しばらく間を置いてからLINEをしてみて、そのときの返信内容から、あらためて脈なし・ありを判断してみましょう。
脈なし相手にはどうアプローチすべき?
相手が脈なしサインを出している場合でも、アプローチ次第では脈ありに変えられることもあります。「今は恋愛対象外にされているけれど、諦められない」というときは、どのように接していけばよいのでしょうか。
脈なしの相手へのアプローチ方法を紹介します。
共通の趣味の話題を振ってみる
好きな人と会話をしているとき、「異性として興味はなくても、話題には興味がある」と思われているケースもあります。
脈なしだと思う相手に対しては、料理・音楽・スポーツなどジャンルは何でもよいので、相手の趣味や興味に関する話題を積極的に振りましょう。
ここで話題が盛り上がれば、ぐっと距離を縮めていけるかもしれません。ただし、一方的に話すのでは相手に引かれる可能性があります。話題を振るときは、質問形式やアドバイスを求めるという体にするのがおすすめです。
人は自分と共通点のある人に親しみや興味を抱くものです。共通の話題から、あなた自身にも興味を持ってもらえる可能性があります。
ギャップをアピールする
アプローチしても今一つ反応がよくないときは、相手の中であなたのイメージがマイナスなまま固まっている可能性があります。
見た目の印象や何気なく言った一言が原因で、「この人は恋愛の対象にはならない」と思われているのかもしれません。
このような場合は、思い切った行動で相手の中のイメージを一新しましょう。
例えば、落ち着いた印象の人なら、時には明るく大胆に振る舞います。また、チャラチャラしていそうに思われているなら、礼儀正しくきちんとしたところを見せるとよいでしょう。
相手に「あれ?この人こんな人だった?」と思わせられたら、あなたを見る目も変わってくるかもしれません。
▼あわせて読みたい