小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

背筋が凍る怖さ!Netflix、Amazon Prime Video、Huluのホラー&サスペンス作品5選

2021.03.07

【4位】真面目な人の歯車が狂っていく『1922』

[NETFLIX]

『1922』

【STORY】

主人公ウィルフレッドは、妻アルレットが相続した大農場を経営していた。しかし、派手好きで都会暮らしに憧れるアルレットは、農場を売却して引っ越したいと言い出す。支配的な態度をとるアルレットに対して、ウィルフレッドと息子のヘンリーは、ふたりでアルレットを殺害する。

『1922』

Netflixにて独占配信中

〈ワタナベ’s EYE〉緻密な心理描写で表現する〝怖さ〟

「真面目でいい人が、何であんなことを……」などと言われる事件がたまに発生するが、本作はそんな〝真面目でいい人〟の歯車が少しずつ狂っていく様子を描いている。

【5位】極上スタイリッシュサスペンス『ビッグ・リトル・ライズ』

[Amazon prime video]

『ビッグ・リトル・ライズ』

【STORY】

舞台はカリフォルニア州はモントレーの高級住宅街。セレブの子供たちが通う小学校のチャリティーイベントで殺人事件が起こる。誰が殺したのかわからない状況で、物語は数か月前に遡る……。華やかな生活に隠された裏を暴きながら、事件の真相に迫る。

『ビッグ・リトル・ライズ』

Amazon prime videoにて独占配信中

〈ワタナベ’s EYE〉〝幸せ以外はすべてある〟

誰もが憧れるセレブ妻たちの嘘と秘密が渦巻くサスペンス。殺されたのは一体誰なのか?なかなかわからない〝殺された人〟と〝殺した人〟。もどかしさに熱狂します!

取材・文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。