小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

背筋が凍る怖さ!Netflix、Amazon Prime Video、Huluのホラー&サスペンス作品5選

2021.03.07

【2位】1996年公開の同タイトルをリメイク『スクリーム』

[NETFLIX]

『スクリーム』

【STORY】

レイクウッドという町で、女子高校生のニーナが惨殺される。その事件は20年前に起きた殺人事件の記憶を呼び覚ますのと同時に、クラスメートの様々な秘密や問題を浮き彫りにする。主人公エマは、クラスメートとともに事件の真相に迫りますが、目を覆いたくなるような惨劇が次々と起こり、新たな犠牲者が……。ようやく真相にたどり着くエマだったが、そこには驚愕の真実が待っていた。

『スクリーム』

Netflixにて独占配信中

〈ワタナベ’s EYE〉原作よりもリメイクのほうが好き!

ティーンエイジャーの現代的部分を取り入れて、リメイクを行なっており、その〝今っぽさ〟が秀逸! 展開も早く、中だるみするようなこともない巧妙な構成で、一気に見てしまった。

【3位】ダークで陰鬱なムードがたまらない『THE SINNER』

[NETFLIX]

『THE SINNER』

【STORY】

シーズン1では、普通の主婦コーラが、ビーチで突然若い男性をめった刺しにする事件が発生。主人公アンブローズは、コーラの謎多き過去に迫る。シーズン2では、カップル殺害容疑で13歳の少年ジュリアンが逮捕される。アンブローズは、少年の背後にあるカルト教団を独自に調査を始めていく。

『THE SINNER』

Netflixにて独占配信中

〈ワタナベ’s EYE〉すべてが申し分なしの、高クオリティー!

ストーリーの先の読めなさ、センスあふれる印象的な音楽、俳優陣の高い演技力、シーズン全体に漂う陰鬱なムード、すべてが申し分なし! コレは必見ですよ!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。