人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜ、年収が高い人ほどマットレスの使用率が高いのか?

2020.12.26

誰もが願う「質の高い睡眠」。バスタイム時にぬるま湯につかること、寝る直前にスマホをいじらないことなど、生活習慣の改善がその肝となる。一方で、寝具をはじめとした睡眠周りのアイテムをグレードアップさせる「睡眠投資」を行うことでもワンランク上の眠りは実現するはず。

そんな「睡眠投資」と世帯収入の関係性を探る意識調査がこのほど、株式会社ヒュプノスにより、1,398名を対象にして実施された。

■現在使用している寝具の価格

世帯年収が高いほど、現在使用している寝具の価格が高い傾向がある。年収700万以上では、半数以上が寝具(マットレスまたは敷布団)に3万円以上投資している。

■現在の寝具は自分に合っているか

世帯年収が高いほど、 現在使用している寝具が自分に合っていると感じている。 そのため、 睡眠の質も高いことが予想される。

■睡眠は仕事において大切だと思うか

世帯年収が高いほど、 睡眠は仕事において大切かという問いに「とてもそう思う」と答える人が多い。

■現在使用している寝具の種類

現在使用している寝具の種類についての質問には、 年収が高いほどマットレスの使用率が高く、 敷布団の使用率が低い傾向があった。

それ以外の調査結果は以下のようになった。

<調査概要>
実施期間:2020年11月27日~2020年11月29日
調査対象:クラウドソーシングサイト上の1,398名
調査方法:クラウドソーシングサイトでのアンケート
総回答数:1,398

出典元;株式会社ヒュプノス
https://hypnos.co.jp/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。