小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

都心に続々オープンしたラグジュアリーホテルの絶景飲食店と大人向け横丁の遊び方

2020.11.21

 第2位は、大和ハウスのグループ会社フジタが、神宮前に9月11日に開業させた「JINGUMAE COMICHI」。飲食店は18店舗。明るく清潔感があるのが取り柄で、2階に入った『シンシアブルー』は、東京で2万円以下で食べられるフレンチとしてはMAXの味だと思います。

 第1位は、広尾商店街に野村不動産が造った「EATPLAY WORKS」。店を集めたのはソルト・コンソーシアム。『サンパウ東京』の元シェフ、ジェローム・キルボフのスペインバル『グラシア』(9月初めに行ったら本人が厨房にいました)とか、NYのミシュラン1つ星メキシコ料理店『オショモコ』とか、ラインアップはベストです。

『日比谷OKUROJI』

『日比谷OKUROJI』
長さ300mの高架下空間に誕生した商業施設。本来44店が出店する予定でしたが、コロナ禍で開業が遅れたうえ、14店が撤退(飲食店は7減)。歯抜け状態の寂しい開業となってしまいました。

『JINGUMAE COMICHI』

『JINGUMAE COMICHI』
原宿駅竹下口から徒歩4分のところに新築された5階建てビルの1・2階に開業した18の飲食店からなる横丁施設。「全店テラス席付き」がウリですが、テラスは屋外とは限らず、廊下や空きスペースの席も含まれます。

高層テラスと横丁施設

【秘訣】高層ビルのてっぺんの店でも、屋外テラス席を設ける

取材・文/ホイチョイ・プロダクションズ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。