人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高級食パンのような焼き上がりになるのはどれ?ホームベーカリーの売れ筋モデル4選

2020.11.13

焼き上がりの取り出しやすさNo.1

タイガー『やきたて KBY-A100』

タイガー『やきたて KBY-A100』

オープン価格(実勢価格約2万4800円)

業界初のダブルIHを搭載することで高火力が実現。〝しっかり発酵、一気に加熱〟で、生地に水分を閉じ込めてふわっと、耳はパリッと香ばしい焼き上がりに。

SPEC
サイズ:W229×H323×D309mm、6.8kg 消費電力:700W

【Check_01】

角食パン

角食パン

STEP3の後に、再度2つの生地を並べ戻して焼けば、サンドイッチにも最適な角食パンの完成。

【Check_02】

[STEP01][STEP01]

最初に水を入れ、続いて砂糖、塩、バター、スキムミルクを投入。最後に強力粉を山状に入れる。

[STEP02][STEP02]

ドライイーストを自動投入ケースに入れてセット。角食パンメニューを選択し、スイッチオン。

[STEP03][STEP03]

約60分後、サイン音が鳴ったら生地を出し、2等分してこねて布巾をかけて20分発酵させる。

【Check_03】作動音よりも振動に要注意

作動音よりも振動に要注意

気になったのが、「こね」の段階での振動。安定感のある独立した台の上で使用したほうがよさそうだ。

【Check_04】魔法瓶で培った温度管理が自慢

魔法瓶で培った温度管理が自慢

側面と底面、2方向からのIHシステムで瞬時に最高温度まで加熱。庫内は3つの温度センサーと冷却ファンでしっかり生地温度を管理する。

調理時間/約3時間5分
パンメニュー数/21
サブメニュー数/6
具材自動投入/有
取っ手/有

〈MORISAKI’S REVIEW〉角食パンは途中で生地を取り出し、こね・発酵の作業があり少し手間ですが、その代わりもっちり感は格別です。

イギリスパンみたいにパリッ

シロカ『シロカのおうちベーカリー』

シロカ『シロカのおうちベーカリー』

オープン価格(実勢価格1万980円)

今年9月に発売された最新型。最大13時間のタイマーや焼き色が3段階から選べるなど、うれしい機能が搭載される。業界最小クラスのコンパクトサイズも魅力だ。

SPEC
サイズ:W232×H253×D295mm、3.6kg 消費電力:500W

【Check_01】

山型食パン

山型食パン

中はふわもち、耳はパリッとした、イギリスパンに近い焼き上がり。ハード系が好みの人におすすめ。

【Check_02】

[STEP01][STEP01]

水を入れた後、強力粉を山状に盛り、その周りに、バター、砂糖、塩、スキムミルクを入れる。

[STEP02][STEP02]

ドライイーストを最後に投入。粉以外の材料に触れないよう、山のてっぺんに凹みを作って入れる。

[STEP03][STEP03]

材料がすべて入ったら、パンケースを本体にセット。基本の食パンメニューを選んでスイッチオン。

【Check_03】音はほどほど、振動も気にならず

音はほどほど、振動も気にならず

数字ほど作動音を感じなかった印象。振動もさほどなく、買いやすい価格ながら高パフォーマンス。

【Check_04】自家製ヨーグルトも作れる!

自家製ヨーグルトも作れる!

専用容器に牛乳とプレーンヨーグルトを入れてヨーグルトメニューを選択するだけで、自家製ヨーグルトが簡単に。その他、甘酒などのレシピも。

調理時間/約3時間53分
パンメニュー数/10
サブメニュー数/10
具材自動投入/無
取っ手/有

〈MORISAKI’S REVIEW〉シンプル操作で静音性も合格。焼き上がりを取り出す際パン羽根が絡んで、パンの底部に穴が空いてしまうのが残念です。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。