人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ぶっちゃけ一番うまいと思う焼肉チェーンランキング、3位焼肉きんぐ、2位牛角、1位は?

2020.09.29

元気を注入したいときのお店選びで候補にあがることが多い焼肉チェーン。どんなタイミングでもおいしいお肉が楽しめて、お腹も心も満足感いっぱいに満たしてくれる。そんな焼肉チェーンの中で一番うまい!と思うお店はどこか、gooランキングが調査、ランキングを公開したので紹介しよう!

一番うまい「焼肉チェーン店」ランキング

3位は「焼肉きんぐ」!

3位にランク・インしたのは、急成長を続ける焼肉チェーンとして業界で注目を集めている「焼肉きんぐ」。1号店をオープンしたのは2007年だが、わずかな期間で全国に240店舗以上(2020年9月現在)を展開するまでに成長。

今では最大手チェーンの牛角に次ぐ存在。高級焼肉チェーンにも負けない上位ランクの肉を使用したり、定番メニューを小まめに見直したりと味へのこだわりも徹底しており、人気があるのもうなずける。

食べ放題の残り時間も表示してくれるタッチパネル端末や、焼き方を店員が指導してくれる「焼肉ポリス」システムの導入など、後発ならではのユニークなアイデアを多数取り入れているのも、人気の理由と言えそう。

2位は「牛角」!

2位には、豊富なメニューとリーズナブルな価格設定で幅広い層に人気の「牛角」が続いた。日本最多となる約620店舗(2019年6月現在)を全国に展開し、海外進出も積極的に行なっている牛角。

店舗数の多さを生かし、大量仕入れによって低価格を実現しているのが特徴。高級焼肉店に引けを取らない希少部位が、大手チェーンならではの庶民的な価格で楽しめる点が、今回の人気につながったのではないだろうか。

同チェーンでは、手軽なコースから120品以上から選べるぜいたくコースまで3種類の食べ放題プランがあり、予算に合わせて楽しめるところもうれしい。

1位は「叙々苑」!

1位に選ばれたのは、有名人が多数訪れることでおなじみの高級焼肉チェーン店「叙々苑」。「良質吟味、おいしさが最良のサービス」という理念のもと、全国に直営店50店舗以上を展開する叙々苑。

熟練の目利き職人が吟味した最高級肉だけを仕入れ、どの肉を食べても同じ食感になるよう手作業でカットするなど、徹底した味へのこだわりが特徴となっている。

ちなみに、叙々苑グループでは叙々苑以外にも高級志向の焼肉チェーン店「游玄亭」を展開している。こちらは味だけでなく器や盛り付けにもこだわった焼肉会席がメインだが、財布に余裕がある時はぜひチャレンジしてみたい!

↓4位以降のランキング結果はこちらで紹介しているのでチェックしよう!
https://ranking.goo.ne.jp/column/6687/ranking/52843/

概要

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。
投票数合計:990票
調査期間:2020年7月29日~2020年8月12日

関連情報:https://ranking.goo.ne.jp/column/6687/

※画像はイメージです。

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。