人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京ディズニーランド新エリアの見どころは?「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ミニーのスタイルスタジオ」ほか注目スポットの楽しみ方

2020.09.27

「ミニーのスタイルスタジオ」や「ベイマックスのハッピーライド」ってどんな施設?

「ミニーのスタイルスタジオ」は「トゥーンタウン」に新しくオープンする施設だ。

さらに、「ベイマックスのハッピーライド」も注目の新施設。こちらは、「トゥモローランド」にオープンする。では、各施設の特徴をご紹介したい。

「ミニーのスタイルスタジオ」

「ミニーのスタイルスタジオ」は東京ディズニーランド初のミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設である。

ゲストがこちらで見られるのは、世界で活躍するファッションデザイナーのミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオの中の様子だ。

スタジオ内はミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターや、数々のトロフィー、賞状などをディスプレイ。また、ミニーマウスのような形をしたサボテンやハート形の椅子など、かわいらしいインテリアも飾られている。

実際にミニーマウスが制作したデザイン画がおかれているオフィスや、洋服の縫製をするワークルームの中にも入ることができ、特別な空間に胸のときめきが止まらない。

ワークルームの中ではミニーマウスが実際に使っている道具や材料だけでなく、作業机や床にある子ネコの足跡にも注目して、たどってみてほしい。

ミニーマウスが作った靴や帽子などが置かれるアクセサリールームを抜けた先に、フォトスタジオがある。ここでゲストは、季節ごとに異なる衣装を着たミニーマウスに会えるのだ!

「ベイマックスのハッピーライド」

「ベイマックスのハッピーライド」は、映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションだ。「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物である“ヒロ”が開発したものである。

ベイマックスにそっくりなケア・ロボットが操縦する乗り物にゲストは乗りこみ、アップテンポな曲に合わせながら、予測不能な動きで振り回される。

右に左に遠心力がかかり、気がついたら笑顔いっぱいになれるアトラクションだ。音楽に合わせて手を振って、ノリノリで楽しむことをオススメしたい。

「ミニーのスタイルスタジオ」や「ベイマックスのハッピーライド」も当面の間、ゲストの集中を避けるため、入園後に「東京ディズニーリゾート・アプリ」でのエントリーが必要となる。

エントリー受付をして、指定の時間に施設入り口でスマートフォン画面をスキャンすれば入場できる。

東京ディズニーランドでオープンする新しいエリアや施設はどれも驚きと感動を与えてくれるものばかりである。ソーシャルディスタンスを保つための対策がしっかりとされており、安心して楽しむことができると感じた。東京ディズニーランドに訪れる際にはぜひ感染予防対策をした上で新しい施設を体験してほしい。

※画像はイメージです。
※内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。 ©Disney

取材・文/ RoMoKo

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。