人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Amazonを利用して7%還元する方法があった!覚えておきたい「dカード」の賢い使い方

2020.09.22

携帯電話はドコモを使っているからdポイントが貯まりやすい。

家がドコモ光なので、それをきっかけにdポイントを集めはじめた。

など、dポイントはドコモが提供するポイントプログラムなので、ドコモのサービスを利用することで貯め始めたという方も多いことでしょう。

またdポイントはdカードと紐づけ(決済)をすることで、ポイント付与の取りこぼしを防いだり、ポイントアップの特典があったりと貯まりやすくなることから、dカードを使っているという方もいます。

そのdカード、ドコモの利用料金や公共料金を支払うだけで終わっていませんか?

実はdカードはポイントアップとなる提携店も多く、d払いもdカードに紐付けすることで0.5%還元が1.5%還元にもなります。

そこで今回はdカード所有者にお得な使い方をピックアップして紹介します。

お買い物は毎週金・土曜日に利用すると6%還元! をさらに1%アップさせる技

実は現在、d払いでポイントアップになるd曜日キャンペーンを実施中です。

対象となる店舗やネットショップを毎週金・土曜日にd払いにて利用すると4%ですが、利用の仕方によって6%(要エントリーが必要)還元されます。

このキャンペーンで重要なのは【d払い】をすることですが、6%の還元率を1%上げて、最大7%する技があります。

それがd払い設定をdカードに紐づけること。

つまりはd払いの支払い方法をdカードに設定することです。これで+1%上乗せになります。

<獲得例>

d曜日のキャンペーンエントリー後、amazon、mercari、レコチョクでそれぞれ3,000円の商品をd払い決済で購入。

・3,000円×7%(最大)=210ポイント
つまり、1サイト210ポイント獲得×3サイト=630ポイント!

d曜日にエントリーしてお買い物をすると、通常は4%還元ですが、ひと月で3サイト以上、各3,000円以上の購入で6%還元になります。そこにd払いの設定をdカードにすれば、さらに+1%となり最大7%還元に!

参考:https://info.d-card.jp/std/campaigns/d_payment/cpn-d_payment.html

参加しているネットショップはamazon、高島屋、無印良品、XEBIOなど豊富!

キャンペーンにエントリーしなくてもd払いの還元率を1.5%または2.0%にする技

d払いもポイント付与対象のサービスですが、実店舗で利用した場合、200円で1ポイントと0.5%還元の低めの設定です。

しかし、ある小技を使うと還元率が0.5%から1.5%に!

それが、d払いの決済にdカードを登録しておくだけの方法です。

d払いでは0.5%還元ですが、dカード決済を紐づけておくことでdカード利用分の1.0%(100円で1P付与)が適用されるので、200円利用したときは3ポイントを獲得することができます。

キャンペーンの登録はイチイチ面倒だけれど、ポイントはちゃっかり貯めておきたい。という方はdカードをd払いに設定しておきましょう。

またd払い決済にdカードを登録することで、実店舗使いでは1.5%還元ですが、ネットショップでは2.0%還元になります。

d払いとdカードの紐づけはとってもお得!

参考:https://info.d-card.jp/std/campaigns/dcard_wpoint/cpn-dcard_wpoint.html

d払いもdカードもドコモキャリア利用者のみが使えるというものではなく、dアカウントがあれば使えます。

ポイントはとてもお得なサービスなので、これから取りこぼしを少なくして賢く貯めていきましょう。

文/クレジットカード研究Lab 編集責任者 志田愛仁(https://card-lab.com/profile/
運営会社 バリューファースト(https://valuefirst.co.jp/
雑誌編集者を経て、フリーライターとして紙媒体とWEBの両方で活動。その後バリューファーストの編集責任者となる。累計取材件数は1,200件以上。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。