小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結局一番うまいと思う「ほっともっと」の弁当ランキング、3位チキン南蛮弁当、2位から揚弁当、1位は?

2020.09.11

いつでも温かくておいしい高コスパなお弁当を提供してくれる持ち帰り弁当チェーンの「ほっともっと」。メニューも豊富なので、つい迷ってしまうものの、結局、冒険せずにいつものを注文、なんて人も多いだろう。では一体、なにが人気メニューなのだろうか? 今回は、gooランキングが調査、公開した「ほっともっと」の一番おいしいメニューランキングを紹介しよう! 1位は、安定のあいつ!

【ほっともっと】一番おいしいお弁当ランキング

3位は「チキン南蛮弁当」!

3位にランク・インした「チキン南蛮弁当」は、衣をつけてカラリと揚げた鶏のむね肉をタルタルソースと甘酢ソースでいただく、宮崎県延岡市発祥のご当地系メニュー。

旧ブランド時代を含めると30年以上前から提供されている定番メニューだが、2018年のリニューアルでタルタルソースが2倍に増量され、満足度がアップしているのがうれしい!

発祥の地・延岡市ではチキン南蛮を甘酢ソースのみでさっぱりといただくスタイルがあるそうだが、こちらのメニューでは甘酢ソースを小袋で提供しているため、どちらのスタイルも楽しめるのだ。

2位は「から揚弁当」!

2位の「から揚弁当」も、持ち帰り弁当のメニューには欠かせない人気の一品。
100パーセント植物性の油を使い、店内で打ち粉をしてから揚げるから揚げは、サクッとした食感とジューシーさが魅力。

「ご飯が進むように」とこだわった本醸造しょうゆ・ニンニク・ショウガベースの味付けは、ついついご飯を大盛りに変更したくなる!

から揚げは4個付いているが、6個入りの増量版「特から揚弁当」や、10個入りのおかずメニュー「チキンバスケット」もラインアップされているので、「とにかくおなかいっぱい食べたい!」という人は、そちらを選ぶのもアリ!

1位は「のり弁当」!

1位に輝いたのは、安くてボリューム満点、持ち帰り弁当の定番「のり弁当」。
おかか昆布をまぶした100パーセント国産のご飯に焼きのりを敷き、白身魚(ホキ)のフライとちくわの天ぷらを乗せた、持ち帰り弁当利用者にはおなじみのメニュー。

値段が税込330円と手ごろなので、お財布が寂しい時によく食べていたという人も多そうだ。

ちなみに、ご飯は食物繊維が豊富でもちもちとした食感の「もち麦」へ変更することも可能。日々の食事で「食物繊維が足りていないかも?」と感じる人には、うれしいオプションだ。

概要

【ほっともっと】一番おいしいお弁当ランキング(調査期間:2020年2月15日~2020年2月29日)

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6430/

関連情報:https://ranking.goo.ne.jp/

※画像はイメージです。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。