人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性1000人に聞いた男性の視線を感じる体のパーツTOP3、3位お尻、2位胸、1位は?

2020.09.10

ジロジロ…女性が男性からの視線を感じるパーツとは?

胸、お尻、脚…つい女性の身体のパーツを見てしまうのは男性の本能。しかしジロジロ見てしまうと、「エロオヤジ」のレッテルを貼られてしまうことも。あなたは大丈夫だろうか。

今回、興味深い調査結果を共有したい。

dipが全国20代~40代の女性1,062人を対象に「“男性に見られている”と思う身体のパーツを教えてください」と質問したところ、7割の方が『顔(70.0%)』と回答している。また、次点に『胸(14.2%)』が挙がったことから、男性からの視線もバレバレといえそうだ。

次に、「ご自身の“一番自信があるパーツ”を教えてください」と質問したところ、『顔(20.9%)』という回答が最も多く、次いで『背中(12.6%)』『胸(11.9%)』『二の腕(8.6%)』『腰(8.2%)』『お尻(7.3%)』と続いた。

一番見られていると感じる“顔”に自信を持っている方が多いようだ。また、男性に“見られている”と思うパーツと自信があるパーツは必ずしも一致しないことが分かった。

バストにコンプレックスを抱いている女性は多い?

「“胸”にコンプレックスはありますか?」と質問したところ、実に6割以上の方が『ある(63.6%)』と回答した。そこで、「どのようなコンプレックスですか?」と質問したところ、6割近くが『小さい(59.6%)』と回答した。自身の胸が小さいと悩んでいる人は多いようだ。

そこで「悩みやコンプレックスを解消しようとして失敗した方法を教えてください」と質問したところ、『特になし(32.8%)』という回答が最も多く、次いで『セルフマッサージやパートナーに揉んでもらったが効果なし(23.2%)』『ダイエットしたら小さくなってしまった(22.9%)』『サイズが合わないブラの着用で形が崩れた(13.6%)』『豊胸手術による失敗(0.9%)』と続いた。

3割以上は失敗の経験はないようだが、中には良かれと思って行った対策が逆効果に終わってしまった人もいることが分かった。

「悩みやコンプレックスを解消しようとして成功した方法を教えてください」と質問したところ、『育乳ブラ・ナイトブラの着用(29.7%)』という回答が最も多く、次いで『セルフマッサージ(14.1%)』『食生活の改善(12.2%)』『ダイエット(6.8%)』『育乳エステに通う(2.5%)』『豊胸手術(0.6%)』と続いた。『育乳ブラ・ナイトブラ』は効果的と言えそうだ。

ボディに関する悩みについての調査

調査期間:2020年4月6日(月)~2020年4月7日(火)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,062人
調査対象:全国20代~40代の女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。