小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正直一番うまかったと思う歴代「ファンタ」ランキング、3位フルーツパンチ、2位オレンジ、1位は?

2020.09.07

初恋、部活、受験…1958年販売以来、ぼくらの青春にはいつだって「ファンタ」がいた!

色んなフレーバーがあるけど、みんなが思う一番うまいファンタはどれなのか?そこでgooランキングは「正直一番うまかった歴代ファンタランキング」を発表!!1位は日本国民文句なしのあのフレーバーだ!

シュワシュワうま〜い。「正直一番うまかった歴代ファンタランキング」

3位は「フルーツパンチ」

3位にランク・インしたのは、歴代ファンタの中でも人気が高いものの一つとされる「フルーツパンチ」。こちらは1984年に登場し、2012年には「レトロシリーズ」として復刻もされているが、残念ながら現在では販売が終了している。「フルーツパンチ」の名の通り、アップル、ピーチなどさまざまなフルーツフレーバーをミックスしているのが特徴だが、「あの味をもう一度」と懐かしむファンが多かったようだ。

2位は「オレンジ」

2位に続いたのは、「グレープ」と同じく1958年からラインナップされている定番フレーバー「オレンジ」。販売開始当初、15種類以上の候補から日本人に好まれるフレーバーとして「グレープ」「クラブソーダ」(販売終了)と共に選ばれたそうだが、今回の人気を見ると、この選択に間違いはなかったようだ。ちなみに、こちらはビタミンCを豊富に含んでおり、合成着色料だけでなく合成香料も不使用なのだとか。

1位は「グレープ」

1位には、ファンタが日本で販売を開始した当初からラインナップされている定番フレーバー「グレープ」が輝いた。1958年のファンタ発売開始からラインナップされているおなじみのフレーバーで、豊かなグレープのフレーバーが特徴。ビタミンB6を豊富に含んでいるほか、合成着色料を使っていないのも人気のポイントと言えそうだ。

2020年3月からは濃厚なピューレを使用した「プレミアグレープ」が発売されているが、グレープフレーバーのファンならこちらも気になっているのでは?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものになる。
投票数合計:1,817票
調査期間:2020年5月27日~2020年6月10日

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。