小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正直一番おいしいと思うマクドナルドのメニューTOP3、3位ダブルチーズバーガー、2位てりやきマックバーガー、1位は?

2020.09.23

マック?マクド?MC? 呼び方なんてなんでもいい。

今はとにかく「正直、一番おいしいマクドナルドのメニュー」が知りたいんだ!てことで今回は、gooランキングの「正直一番おいしいマクドナルドのメニューランキング」を発表!!

最強バーガーたちを抑えて1位に輝いたのはあの名脇役だ!

あ〜そっちね。正直、一番おいしいマクドナルドのメニュー

3位は「ダブルチーズバーガー」

3位の「ダブルチーズバーガー」は、香ばしいビーフパティ2枚にクリーミーなチーズを乗せた一品。2017年に行われた「マクドナルド総選挙」では人気ナンバーワンに輝いており、「ダブチ」の愛称でもおなじみ。

「てりやきマックバーガー」と並ぶ人気メニューということもあり、これまでにさまざまな期間限定のバリエーションが登場している本メニュー。次はどんなバリエーションが登場するのか、楽しみにしている人も多いのでは?

2位は「てりやきマックバーガー」

2位に続いたのは、日本人の好みに合わせた「てりやきソース」が特徴のロングセラー「てりやきマックバーガー」。

ポークパティにたっぷりかかったソースとマヨネーズが生み出すコクと、レタスのシャキシャキとした食感が楽しめる人気メニューで、17時以降の販売となる「夜マック」メニューでは、ボリュームアップした「倍てりやきマックバーガー」もラインナップされている。ちなみに海外では「侍バーガー」や「将軍バーガー」という名称で販売され、人気を集めているのだとか。

1位は「マックフライポテト」

サイドメニューでありながら、ハンバーガーを超える人気を獲得して1位に選ばれたのは「マックフライポテト」。

細くカットされ、カリッと揚がったポテトは、ベイクドポテトのようにホクホクとした食感が楽しめる定番メニュー。牛脂とパーム油のブレンド油を使い、工場と店舗で二度揚げするなど、同社のこだわりが詰まった一品だ。

単品での注文ができるので、小腹がすいた時にも手軽につまめて、お財布に優しいところが人気の理由かもしれない。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。

投票数合計:2,821票
調査期間:2020年4月23日~2020年5月07日

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。